一生のうちで出会えて言葉を交わす人って何人居るんだろう。


電車で隣になる人とは、


おそらくこの瞬間だけ。


どちらかが電車を降りたら終わり。


街なかですれ違う人はどうだろう?




そう考えると、


出会って言葉をかわして、


ましてやご飯を一緒に食べる関係は、


超ご縁の有る人たちなんじゃない?


患者さん(お客さん)もそうだなぁ。




自分と価値観が違うな。




興味が無い。




過去が刺激されるから嫌だなぁ。




自分以外の誰かとの関係を持つ時は、


色んなこと、感情の動きがあります。


そんな合わない人と付き合わなければ良いだけなんだけど、


私は、


自分と合わないと感じる人とも


付き合ってみたい。


一回はチャレンジしたい。


どーんとぶつかり稽古したいチュー


それは、必ずしも関係を深めて行きたいからではなく、


縁あってのことだろうから、


あらあら、今世のご縁はすれ違うだけですね。


まー、私をイラッとさせる役回りなのですね。



と言う経験をしたい。

(のかもしれない)



こう言う人としか付き合わないと決めてしまうと、


視野が狭まる感じがするのです。



同じ価値観の人は楽チンです。


でも、私は、


違う価値観を知りたい意欲があります。


私の変態性が疼くのです。


えぇ、過去に何度も火傷しておりますが、


なんか面白そうなのが、


あると、触ってみたくなるのです。


それが、炭で真っ赤になってる

焼火鉢の中にあって


熱いって分かってても、


ちょっとだけ触ったみたいんだよね^_^