密教風水鑑定士で阿闍梨の


種市勝覺さん。たねちゃんから、


2年ほど前に密教の勤行を習いました。


それを続けたりお休みしたりして続けておりました😊


「何やってんだ?私」となる時期もありました。


でも、やると心が内に向き整います。


外に意識が向かっていると心は乱れがちになります。


乱れている時って外に向いてる事すら気づきません。


勤行さえも忘れています。


ほんと、不思議です。


それを我に戻すのが、私にとっては勤行になります。


瞑想もするけど、一連の作法、流れのある密教の勤行は私に合ってるようです。


人によっては、自分を戻す方法が

走る事だったりヨガだったり

掃除だったりするのでしょう。


不安や恐れにつかまれた時、


我に戻る方法は人によって違います。


私にとっては勤行で、それが正解とか不正解ではないのです。


年に何回か不安に掴まれて戻って来れなくて沼に沈んだようになる私。


私は、人生の最強アイテムの1つを手に入れたと思っています。



ブレない男で定評のあるサトちゃんに


一応聞いてみた。


私「サトちゃんってさ、不安になることってある?」


サト「不安?んーーどんなこと??」


私「例えばさ、仕事が全く来なかったら〜とか」


サト「んー不安にならないね。」


私「なんで?」


サト「んーー何でだろうねぇ」


私「私はさ、例えばお金の不安とかを言えない不安があったりするよ。まぁ、今言ったからそれは言えない不安にはならなくなったけど」


サト「ふふっ、そうなの?」


私「サトちゃんやっぱりビーヒアナウだよねぇ」


サト「ふふふっ」


どんなこと??って聞いてくる時点でないですよね。