サト「あのさ、農業用ドローンの講習受けてくるね。講習料15万会社からいいでしょうか?」


私「いいけど、農業ドローンってさ、講習いるの?サトちゃんが?」


サト「うん、ちょっと違うんだよね。まぁ、利権とか色々有るのかも知れないけど、それは置いといて、3日間講習受けてくる。」


私「サトちゃん、それどうなの?無農薬で畑自分がやってるのに?ドローンで農薬ぶちまけるの。ズレてない?」


サト「俺、そこにこだわりは無いかな。それに、ヘリコプターでばら撒くよりよっぽど減農薬だし」


あっ、あーそうだった。。。

やっちまったー。


私「一つ聞きたい。サトちゃんそれ、やりたいの?そりゃ、手っ取り早く収入にはなるけど、そう思って財政考えてやろうとしてない?」


サト「ははっ。無い」


サト「大きいドローン操縦してみたいじゃん。またちょっと違うのよ操作が。面白そうだし」


あっ、最後のが本音だ。


そうか、ならよし。行ってこい😊


スイッチが入ってぶちまけるとか言っちゃった。


まだまだ意識が低いなぁ。


農薬は悪では無い。

ただ、私はそれは選択しないってだけだった。


ちょっと前に2人で話し合ったじゃんかー。


忘れんぼちむちゃんだなぁ。



有機栽培や無農薬が絶対正義でも無し。


と私達は考えている。


私たちはそこにチャレンジしてその栽培方法を選択したいってこと。


縛りが「無農薬」で「有機」または「無肥料」なだけ。


ルール(縛り)があるとどうやったら良いか必死に考えるし工夫する。


ゲームは少し難しい方が楽しい。


で、美味しいのが出来たら一石二鳥❤️



帰ってきたサトちゃんに、


私「どう?楽しかった?」


サト「うん」


うんだけかよ!🤣


でもほんのり日焼けしたサトちゃんの顔をみれば、


充実した3日間だったのが分かります😊