サトちゃんからのメッセージ。


「おはよー東京は暖かいです」


ふふふっ、嬉しいなぁ。


不思議とサトちゃん居なくて

さみしい不安な気持ちは

一晩寝たら消滅してました。


早起きもして、いつもサトちゃんがやってくれてる洗濯とお茶も沸かしもしたし。


昨夜、サトちゃんは出る直前まで畑のことしてた。


でも間に合わない。


「私、やっておこうか?」


サト「ありがとう。でも、やってもやらなくても良いからね」


と言ってたけどめっちゃ気になってる様子だったので、早起きしてやりました。


おっ、なんか納屋がさっぱりしてる!


そういえば、、、


「ちむちゃんが作業しても良いように、納屋片付けて置くからねー」


と話してたかも。。


嬉しいなぁ。


天恵緑汁(てんけいりょくじゅう)を作る。

よもぎを刻んで糖蜜をかけて重石をするだけ^_^


サトちゃん居ないからYouTube見放題❤️

って思ったんだけど、


何だか見る気もしないんだよね。

だから、サトちゃんのツナギの袖のマジックテープを付け直したりして過ごしてます。



今もブログ書いてる^_^


サトちゃんから、都会の恐ろしい自販機の写真が

送られて来た。

これは、ネタだよね?買う人いるのかしら?


サトちゃんから都会のスーパーの品揃え話を聞くのが楽しみだな。



独りの家は音がしない。


外ももちろん静か。


でも、怖く無いし不安も無い。


サトちゃんが帰って来て仕事の話を聞くのが楽しみだし、


私の話をする楽しみもある。


サトちゃんの居ない夜はさぞかし寂しいかと思いきや


なぁんだ、平気じゃん。


静かさを楽しむ余裕すら今夜はある。