今日はお昼をサッと食べ、

 

車を走らせること1時間。

 

サトちゃんと

 

苦手なショッピングです。

 

絶対買わねば!

 

のプレッシャーが有りました。

 

サトちゃんと1時間も車を走らせ行くのです。

 

私はやや緊張しておりました。

 

買わなかったら何かいわれるんじゃないかとか

 

思ってました。

 

独りで行きたいなぁとも思ってました。

 

でも、それは勝手な思い込み。

 

サトちゃんはのんびり付き合ってくれました。

 

サトちゃんは着せ替え人形になるのが嫌いなので、

 

似合いそうな服を試着させる時は、

 

絶対似合うのをサイズ感だけ見るように

 

選択します。

 

私「これも着てみてくれる?ごめんね、嫌だろうけど似合いそうだからさ」

 

サト「いいよー大丈夫😊」

 

と終始にこやか。

 

と言うのも、平日の午後だったので

 

お店が何処も混んでない。

 

私は、

 

あれこれ試着するもどれもいまいち。

 

デザインが気に入ってもサイズが大きい。

 

あれ?私ってチビだったんだと再認識。

 

私「ねぇ、私ってチビだね」

 

サト「そうじゃん、えりこすとあとシッシーだっけ?3人小さい組でしょ😊」

 

良く覚えてるなぁ。。

 

(可愛い小さい組の人達🤣)

 

うろうろすること1時間。

 

めっちゃ派手なニットワンピに釘付け😍

 

私「サトちゃん、これ試着する!」

 

なんか、元気出る服♥️

 

本当は、白とか黒の落ち着いたワンピを探してたんだけど😂

 

南国の魚みたいなワンピを買いました😆

 

ゴルフウエアも見たいと思ってたら

 

マンシングウェア発見!

 

試着してたらゴルフボールケースが目に入る。

 

あっ、えりこすボールケース無かったな。

 

これ、プレゼントしよう!

 

ねぇ、白とピンクどっちがいいかな?

 

んーえりこすだからねーピンクじゃない?

 

でもさーウエア派手だから、差し色にならないね。

 

白がいんじゃない?

 

んーあっ!電話で聞いてみよう。

 

えりこす?寝てた?

 

ボールケースどっちがいい?

 

えっ?ピンク?あっやっぱり白?

 

ってなやり取りをしまして、

 

(寝起き対応してくれてありがとう)

 

無事、マンシングウェアのベストとケースを購入。

 

ごきげんになった私は、

 

モンベルに行き、ラップショーツを買って

 

12月のゴルフの寒さ対策が無事完了。

 

あー良かったと二人で休憩。

(ずんだとわらび餅入り抹茶ソフト)

 

歩いたねぇ~と一息つく。

 

あっーーー、目的の綺麗めワンピース買ってない!

 

チーーーン。。。何しに来たのだ。。。

 

ホントは買う予定の無かったゴルフのチョッキwと

 

南国魚ニットワンピでテンション上がって

 

忘れてた―――。

 

まぁ、でも私らしくていっかw

 

サトちゃんも私も人が多くなかったので

 

頭も痛くならずに済んだしね!

 

結果オーライってことで(笑)

 

(綺麗めイルミネーションw)