私「今日はなにするー?」


サト「んーとりあえずパンを焼く」


で、出来たのがコレ↓

炭入り米パーニュ


りんごとイチジクのドライフルーツ入り


私は、いつものルーティンをしてから、

サトちゃんが河川敷で見つけた野良柿を

干し柿にしてみたり。1個だけ🤣

お昼は、サトちゃんが研究中の米粉うどんを

庭で食べました😊

おろしぶっかけ米どん



食後は焚き火をし、芋を焼き。

ねっとりしております


サトちゃんとゴルフの練習をしました。

静かに時間が流れて行きます。

サトちゃんは、最近何を作ろうかなーって

考えるのが好きなようです。

お風呂に入ってる時に、

「あー明日の食べ物どうするかなー」

と言います。

「えっ?食べることもう考えてる?」

と思ってましたが、そうではなく、

「食べ物を使ってチャレンジを楽しんでいる」

ようにみえます。

小麦以外の「粉」を使って。

「米粉を使って」という「しばり」を楽しんでいます。

それは、料理だけじゃなく、

「畑」や「釣り」なんかもそうです。

スポーツにはルールがある。

それを、畑や釣りにも使って楽しむ。

「しばり」でどこまで楽しめるか。

サト「だってそうでしょ?例えば、政府の決めたルールの抜け道を探して楽しめるか!ってあるでしょ?ソレよ。」

ルールを破るんでは無くて、抜け道を探す。

なるほどねぇ。

サトちゃんは、

人生の楽しみ方をちゃんと知ってるんだ。