第15回ブログ連花 10番手は私ですウインク

今回(第15回)の

ブログ連花のテーマは、

 

「前の方から〇〇をひきつぐ」
です。
 

〇〇の部分は、

活ける方が自由に決めます。


私は、9番手斎藤さんから

花器の形と、花材をひきつぎます。



花器の形は、半円。

花材は、紫陽花です。


花器の形はすぐに思いついたのですが、

花材をどうするか悩んでいたら、

近所のファーマーズマーケットで、紫陽花とウイキョウのセットが145円!安い!

一目惚れして購入!

花材も引き継げるではありませんか!


鳴子百合はうちの玄関前に生えているのをいけたので、少々短く、葉っぱも小さく、おまけに曲がっていてきれいな曲線とはいかないし、紫陽花に対して弱い気がしますが、この季節ならではの花材ということで、良しとさせてください。

(どうやら買いに行く気はないらしいぼけー)


先週末だったら、色を引き継いで、デルフィニウムになってました。

今週はなかったのです。

その時その時で売っているものが違って、目に止まるものも違います。

それがまたおもしろいです。



次は、りんどうさんです。

よろしくお願いします。