まさかの三級を受けたいと言い出した娘。

 

本日より

三級の勉強を開始した訳ですが・・・

 

現在完了形の説明をする際に

過去分詞なるものが存在する話をしたら

 

え、過去形以外にもあるの!?無理滝汗

 

更に

❝過去分詞にも色んな変形パターンがある❞

という説明をしたら

 

絶対に覚えられないゲッソリ

 

とのこと。

 

でもさ、英検の勉強始める時も

こんなに単語覚えられない!

過去形の勉強始めた時も

過去形まで覚えられない!

って言ってたけど、

今覚えてるでしょ??

なんだかんだ できるもんなんだよ

 

・・・。

たーしかに。

その時は無理だと思ってたけど

今わたし普通にできてる凝視

 

と言った会話をいたしました。

 

 

その後は

現在完了形 4パターンの説明を

非常に前のめりに聞いてました。

 

ふむ。

やはり自分から受けたいと言っただけあって

そこそこヤル気はあるんだな。

 

あと

やっぱりひたすら四級の勉強してたのが

飽きていたみたい 笑

 

この調子で頑張れ~。

なお、受けるのは秋です。