親子で、とあるセラピーを受けてきました(^^) | あなたが生まれてきてくれてよかった!

あなたが生まれてきてくれてよかった!

子供達が、笑顔いっぱいに日々を過ごすことができるように お手伝いします! 楽しい、悲しい、辛い、喜び、慈しみ、いろんな感情をたっぷり味わいながら、この世界を楽しみましょう!

先日、素敵なご縁を頂き、富士宮市人穴にありますテラスフジさんに行かせていただきました♪

http://ameblo.jp/teras-fuji1009/entry-11743142744.html

今回のご縁は、テラスフジさんのブログの中でも紹介されています慧翔塾さんにて、ご紹介して頂きました♪

慧翔塾さんについては こちらをご覧ください♪
http://keishojyuku.jimdo.com/

慧翔塾さんは、こちらテラスフジさんを経営されていますご夫妻と、子育て支援メニューをコラボでされていて、私はそれを親子で試させて頂きました~★

まずは私がファセテラピーを体験させていただき、
その後、息子と一緒に 花カードいうものを使って、親子のそれぞれの心にあるものをみていただき、それに見合ったフラワーエッセンスを頂いて来ました!

ファセテラピーは、顔のマッサージみたいなものでしたが、足ツボマッサージやハンドマッサージと同じで、顔にも沢山の筋肉、神経、ツボなどがあり、身体だけでなく心の状態までもが如実にあらわれるそうです。

顔の凝りをほぐし、滞っている流れをスムーズにすることで、心身を自由に解き放ってくれるというものらしいです。


施術中は、あまりの心地よさにうっとりでしたが、施術後は、トイレも近く、体は心地よいくらいにだるく、眠くなりました。
確かに体の何かが取れて、デトックスされたようでした。

誰かに顔を何かしていただくのは、なかったので、どきどきでしたが、こんなにリラックスでき、顔が軽くなるってこんななんだ、と嬉しい驚きを頂きました。
また誰かに、こんなに優しく触れられるのも、とても嬉しい体験でした。
次の日は体もとても楽になっていました。

花カードもとても興味深いものでした。
自分達が5枚ずつくらい選んだ写真から、今の心理がわかるもので、自分も息子も、正にという内容。
言葉では表さない息子の心を教えていただき、息子に対して、心配いらない、そのままを応援すればいいと改めてわかりました。
私は、自分では自覚していなかったけど、言われたことで、どきっとすることもありました。
その後、頂いたフラワーエッセンスのお陰で、自分の心が楽になりました。
これは不思議なことでした。

何より魅力は、ここの経営をされているご夫妻です。
陽だまりのような暖かいご夫婦です。
一緒にいるだけで、心が休まるお二人にすっかり魅了されてしまいました!

親子一緒でなくても、お子さんだけでも、また親御さんだけでも受けられたら受けてほしい,と感じました。
体はいつの間にか、どこかしら滞っていると思います。
それが心にも影響がでます。
体を整えると、心もいつの間にか整っている、そんな体験を是非ともしていただけたら、と思いました。

そうそう、ご夫妻は、まだ千葉に暮らされていて、予約があれば、こちらに来てくださるという形になっています。
もしご興味ある方は、まずはお電話をしてみてください。
直接でも、慧翔塾さん経由でも、私経由でも大丈夫です♪