長男、
誕生日。


留守だったけど
冷蔵庫にケーキを入れてきた

ついでにカレーとサラダも




生まれた時は
この子が大人になって

就職も出来なくて
日雇い派遣でなんとか
食いつなぐ生活するなんて
思ってもみなかったよね驚き



小さい時から怖がりで
就職試験の時は
落ち続けて心が折れた

なんとなく
アルバイトしながら
今に至る。


向き合いたくないことには
向き合わないという
元オットの遺伝子は
見事に受け継がれているパンダ




もう30半ば
正社員経験なし


このままどんどん
オッサンになってゆく(笑)




受け入れられない時期は
もう過ぎたんで
ただ見守るのみだけど


母の願いは、
小さな事でも生きている喜びを
少しでも感じてほしい

ただそれだけ。



プレゼント代わりに置いてきた
メロン1玉
喜んでたからいいか(笑)





私の分も買ってきた
ケーキを食べながら


お誕生日おめでとう


と、
一人呟く。