今日、
普段は行かない所にお買い物へ。


小さな直売所なのですが
そこに「オカヒジキ」という
葉っぱが売っていまして


袋にいーっぱい入って
約150円

安い!びっくり




でもどうやって食べるんだろうと
思っていたら
張り紙が貼ってありました爆笑



合格さっと湯がいて水にさらすだけ

(あ!水にさらすの忘れてたことに今気づく)

合格鉄分も豊富です




安くて簡単で栄養豊富ときたら
買うしかない!



まずは普通にポン酢で

次は
鶏ハムとモヤシと合わせて
マヨネーズでサラダに


特にクセもないので
食べやすいし



調べてみたら
本当に栄養豊富で低カロリー

カルシウムにマグネシウム
食物繊維、、、

ムクミにも良いらしいので
この梅雨の時期にピッタリですね


ただ、
カリウムが多いらしいので
制限してる人にはNGですが



いっぱい入ってたので
食べきるのに3日はかかりそうですが(笑)

また
買いに行こうと思います♪