元気な紫蘇をたくさん頂きました!




昨日は耳鼻科へ。

突発性難聴になって
2回目の受診です




初回の聴力検査






そして昨日の聴力検査



ほとんど聞き取れなかった
左耳の低音域

改善されてきていますニコニコ




だけどあと二週間
お薬を続けるとのことショボーン

でも
ステロイドはなくなっていたので
良かったです





でね、
お薬の中に

血流を良くします

っていうお薬が入ってるんですね



それを飲んでるせいだか
薬を服用しはじめてから
あまり身体のコリを感じなかったのです

仕事してなかったせいもあるけど


そりゃあそうですよね、
血流良くするんだから。





普段
お薬は滅多に飲まないワタクシ


へー
こんなんだったら
薬飲むのも悪くないか

なんて気楽に考えていたら、、、


筋肉は確実に
減っていた




なんとなく
薬のおかげで身体が楽だからって
気にしないでいたら


久しぶりに仕事して
愕然。





そりゃあそうだ
血流良くったって
動かなかったら筋肉は減ってるのは当然。


そこに気づかないでいた〜笑い泣き



歳を重ねていくに従い
筋肉大切

気をつけよ〜