夜中、
久しぶりの雨の音に目覚め、、、


お布団の中には居たものの
5時前には起き出して


家の中に置いている植物達を出して
雨に当ててあげ




エキナセアや







信州の直売所で球根を買った
ダリアや






そして
一昨年、挿し木で付いた
ガクアジサイなどを見ていたら

そのまま庭仕事に突入爆笑




雨に濡れた植物って
美しいですよね✨


紫陽花も
歳を重ねてからは

楚々と咲く
ガクアジサイが好きになってきました

ガクだから咲くとは言わないのか?





その後は
私にしてはとても珍しい
早い時間の朝食








納豆はコレね




考えてみたら
明太子も卵も頂き物

紫蘇と三つ葉とネギはお庭のもの


有り難い
有り難い
ご飯ですね照れ




それにしても
睡眠時間3時間位しか取ってないので
今日は1日
ボーっとしておりました照れ


オシマイ