昨日の夕方

雨風が強くなってきたので
薔薇をチョキチョキ



いつもは盛りを過ぎた花しか
可愛そうで摘めないのだけれど

どうせ散っちゃうしねー

と思い切ってチョキチョキ





この家に引っ越して10年目

この薔薇子さんは
今までで一番花をつけてくれました






で、
薔薇の花てんこ盛りだったので
昨日の夜は薔薇風呂♡








薔薇の季節は
フットバスで楽しんだり






花びらで
コーディアルを作って
香りを楽しみます




このために
無農薬で育てているので
虫さんとの闘いが〜爆笑






庭でお茶を飲んでいると
もう10年経つのかーと
感慨深いです


が!




ここは借家

いつまでもは住めない
来年は5年に一度の更新





あと5年
お家賃払えるのかな


田舎の方に
家を買おうか、、、

でも生活(仕事)はどうする?




いつもここで
グルグル
グルグル
グルグル

うーーーーーん




薔薇を愛でながら
未来を憂う
おひとり様還暦であった笑い泣き