暖かいですねーニコニコ

今日は庭のハーブを摘んで
乾かしたりをしています。

写真のハーブは
コモンセージ。

挽き肉料理にも合いますし、
抗菌作用にも優れていますニコニコ





ちょっと
ブログタイトルとかを
いじってみました。


実は今、
『アラカン独り暮らし』ではなく

就職して巣立った娘が
心と体を壊して
戻ってきています。


なので娘と二人暮らしです。


鬱だけなら
まだいいのだけれど
(私も経験あるしね)

ちょっと厄介?な
精神疾患もあることが分かり、


これから先は
たとえカツカツでも(笑)
一人で自由に生きていけると思っていたのが

急転直下、
暗闇に突き落とされた感情を味わいまして。

(その原因が自分だったもんでね)



それでも
周りの人達に助けられ

なんとか自分を
立て直しつつあるところですニコニコ





辛い時って
ついつい後悔に苛まれたり

不安に押しつぶされそうになりますが

あまりそこに
引っ張られすぎないように、


だからこその
「今ここ」だと思っています。




自分の心を中心に置き
日々、粛々と生きていく。


今できることをやり
今ここの幸せを感じ、
今を生きてゆくのです。