うーん、


こう来ましたか。





このブログは


もっと自由なその先へ


なんていうタイトルにしてるんだけど、、




そんなこと

言ってられないなあ~、の展開。





今は色々あっても幸せで

自由にフワフワしたこと

書けるようになっていたけれど


元々の私の人生は

子供の頃から絶望の連続で


両親のあれこれだの


中学生で既に鬱気味だの

自律神経失調だの


学校行ってもイジメだので

あまり楽しい学校生活なんてものもなく



結婚してからも

ダンナとのこと

子どもの非行

孤独な子育て


いろんな事を経験してきて




どこかで


人生の最初の頃に

たくさん悲しみを体験して


中盤でも

たくさん辛い思いもしたから


きっと、

年を取ったら幸せになれるんだろうなあ


なんて

ただなんとなく

呑気に思っていたけれど




やはり

私の人生には

そういうのは組み込まれていなかったのかもしれない。



幸せを望んではいけない人生だったのかもしれないな。





家を出てからの

この数年は本当に自由で

お金はなくとも(笑)幸せで


いろんなことを

乗り越えてきたからこその

経験に基づく自信のようなものもあって





でも今回ばかりは

もう無理だあ〜


の、イマココなのです

•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀





それでも

生きていかなくちゃだから


粛々と、




眼の前をみて


眼の前にある

小さな幸せだけに目を向けて

生きていこうかな。



そう出来るかな。





温かい人もたくさん居るし


仕事と離れたことを書ける

このブログ


好きだから

止めたくないな。






はあ、、、

ブログタイトル

そのうち変えよう。