石川県〜福井県〜岐阜県と

お仲間と
神社巡りをしてきました。




初日の
石川県の白山比咩神社。

参拝のときは雨。

しっとりと
美しいお社です。






お次は
福井県に入り

岡太(おかもと)神社
大瀧神社。


もう、
こちらのお社は
見たこともないような造りで
ちょっとびっくりびっくり





参拝を終えると
まだ雨が残っているのに

キラキラと
陽がさしてきました✨

美しい
美しい時間でした。





夜は福井県の
料理民宿に宿泊。




お料理は
3つあるコースの中から
真ん中のものを選んだんだけど

全員
アラカン
アラフィフおばちゃんたちには
これでも多かったくらいです爆笑



鯛さん
丸ごと一匹!びっくり




お刺身は
このくらいで十分です♡



この時はまだ
利用しやすい料金でしたが

福井の民宿
カニの時期には
跳ね上がるようで
とてもお泊りできませーん笑い泣き





翌日まずは
平泉寺白山神社へ。





広い参道に
苔がとても美しい神社なのです。




なんといっても
こちらの御手洗池が
最高に美しかったのですラブ