「水」がテーマの旅。

近江八幡の八幡堀。





必ずお参りする
日牟禮八幡宮さん





こちらのご神木さん
好きなのです。





金色の鳩さんもいますよ。





近江牛コロッケを
かじりながら
ぶらぶらお散歩しました。


近江牛ランチは
ちょっと無理だった爆笑爆笑




ここは昔からの蔵を使い
若い人達が
お洒落なお店をだしていて
複合施設のようになっています。







八幡堀に戻ってきたら
なにやら時代劇の撮影現場に
遭遇しました。










時代劇姿の人と
普通の格好の観光客の人が混ざって
ちょっとタイムワープ感





小舟に揺られ運ばれている米俵?は
近くで見ると紙で作られていて
私でもヒョイッと持ち上げられそうです爆笑



ちょっと面白い時間が過ごせた
八幡堀でした。