こんにちは!保護者の皆様、お元気ですか?久しぶりのブログ更新です爆  笑

先日は、3歳以上児の保育参観にご参加いただいた皆様には大変お世話になりました。園での様子を少しでしたが見ていただけて良かったです。ありがとうございました。

雨が続き外遊びの時間が少ないですが、保育園では広いホールやフリースペースもありますので、雨の日もみんなで楽しく過ごしています。最近の活動の様子の一部をお伝えしますねニコニコ

 

畑のじゃがいも収穫やとうもろこしの皮むき体験をしました。みんな食育活動が大好きです!

大きいクラスでは、中国語教室、英語教室、体操教室も頑張っています!

月に一度の異年齢交流の日も始まりました。3歳以上児がグループ別に分かれて自己紹介やふれあい遊びなど行い、いつもとは違った雰囲気で楽しい時間を過ごせました!

小さいクラスもホールやお部屋でのんびりといろいろな遊びを楽しんでいます。

昨日は6月のお誕生会があり、みんなでお祝いしましたキラキラ

おやつは誕生児さんへドラえもんからのメッセージカード付のチョコパフェに大喜びでした!本当にいつも子どもたちへの思いが溢れている給食の先生方へ感謝していますラブラブ

あっという間に6月が終わり、来週から7月・・・暑い夏がやってきます!

プールや水遊びも始まるので体調管理に気を付けて、来週も元気に過ごせますようにニコニコ