とかくこの世はゾウリムシ -2ページ目

東京R不動産

いわゆる、不動産物件を紹介するサイトなんですけどね。

ちょっと一風変わっているんですよ。

普通の不動産屋とはコンセプトが違っておりまして

簡単に言ってしまうと「味のある物件」をメインに紹介してるんです。


1DK 家賃8万 築5年 駅から徒歩5分 風呂トイレ別  


といったような表面的な情報だけで一瞬「おっ!」と思わせるような物件でも

実際に見に行ってみると、中途半端に綺麗で面白みのない

ウリが何なのか分からないことってよくありますよ。


ところが、この東京R不動産 の場合は

本来イイとされるような条件は二の次といったところで

その物件のウリとしているところを前面に出して紹介しています。

例えば、部屋よりもバルコニーの方が広い物件だとか

家の前がいきなり公園になっている物件や

何年後かには取り壊されるビルなので改装が完全に自由な物件。


毎日のように見ては、住みたいな~とイメージだけは膨らませている次第ですが

それよりも、こういう事を考えて仕事にしている方がとても羨ましい。

新しいことをやって、しかもニーズに応えてるっていい仕事だなってね。

消費者としての視点と創る側の視点とから見ても今注目しています。


笑いの神


松本人志はそれだと思っている。

お笑いの中で新しい道を作った人だ。

いまさら語ることもないんだけど

彼のことを天才と認めながらも、どこからあんな天才的な

発想が出てくるのかを疑問に思い、薬物をやっているのでは?と

思う人が意外といるらしいことを聞いた。

実際に身近な人がそれを口にしたときは

少し不愉快な気持ちになった。


正直、俺は松本人志の実生活なんか知らない。

だからゼッタイにそれは無い!と言ったところで

なんの証拠にもならないんだけど

それだけ次元の違う存在だということの証明なのかもしれない。

別にやっててもいいんですよ。面白いのは変わらないから。


でもさ、マリファナやって面白いことがドンドン出てくるなら

お前も面白い事のひとつでも言ってみろって気持ちになるのね。

意味の分からない事言って自分だけが楽しくなってるだけなのにさ。

「ゼッタイやってるよね~」とか知った気になって言うなっての。


なんでも自分のわからん事をソレで片付けるのは正直イタいです。

結局、その安易さにムカツクわけです。


まー信者みたいになってる俺が

これしきにアツくなるのもイタいっちゃイタいですけどね。



Yahoo! Search Technology

略して「YST」

ヤフー独自の検索技術てもんでしょうか。


サイト運営者によると

あの手この手とSEO対策をして結果が反映されるのが「Google」や「MSN」

で、同じことをやって報われないのが「Yahoo!」

そういった話題を耳にした。


なるほど「YST」においてSEOで効果が出るとするなら

Yahoo!が株主になっているOvertureやJwordの存在価値が無くなってくる。

SEOなんかより、とりあえず金さえ払えば上位に出してくれる。

Yahoo!は自分の力を知ってるね。


はっきり言って個人的に検索する際にYahoo!を利用することは一切無いのだけど

事実、サイトへのYahoo!からのアクセス数は圧倒的に多いそうで

まだまだ一般的に利用者はかなりいるようです。

いつまで続くのかは知りませんが・・・


商用サイトならYahoo!の検索結果次第で

売り上げがそのまま反映されたりするもんだから

小手先のSEOくらいでは見向きもしない「YST」には

実弾使ってでもなんとかしたくなるわね。


よく出来てますわ。







Love & Peace

ラヴ&ピース

アダルトチームのNGワードです。


この言葉苦手なんです。


今こそ使っとけ!みたいに猫も杓子も使ってる感じでしょ。

ヤングチームならではのノリと勢いってところですか。


クイズ年の差なんて、を例えに出しても誰も分かりませんね・・・はい


そりゃね30も越えると、話がオッサン臭いとか言われますけど

カワイイ?カッコいい?オシャレ?そうですか


もっと悲壮感漂った感じで「Love&Peace」って叫んだほうがしっくりきます。




綱渡り生活

今日は給料日。

この日を待ち望んでいた。

何故なら先月分の家賃を滞納しており

催促されていながらも、無い袖は振れないわけで

今日を待つしか方法が無かったのだ。


今月の給料は残業しまくった成果もあり

2か月分の家賃を払っても、一応なんとかなるかとは思っていたのだけど

いざ計算してみると、給料日にいきなり半分に減って

2台分のバイクのローンのことを考えるとツライ・・・

きっと来月の給料までは何も出来ないだろう。


何もかも正月に遊びすぎたのがいけないのは分かっている。

ツケがまわってきているんだ。

キリギリスのような生き方を良しと考えている俺だ。

それはしょうがない。


昨晩、考えた。

そしてあることを決意した。


今日は仕事を休んだ。

もちろん、仮病を使って休んだ。


ありえないようなミラクル起こしても

今日も明日も綱渡り生活は続くのです。


戒め。