FREITAG | とかくこの世はゾウリムシ

FREITAG

freitag


好きですねん、このカバン。

フライタークいうスイスで作られてるカバンなんですが

これトラックの幌を再利用して作られてましてね

そんな地球に優しい、エコなところに惹かれて持ってるってワケじゃあないんですが

同じデザインが二つとないって所と、財布の場合はケツのポケットに入れてても

皮の財布のように蒸れなくて形が変形しないってところや、雨の日でも完全防水なので

バイク乗りにはかなり重宝するシロモノなんです。


財布やら通勤のカバンはこれ使ってたんですけどね

去年あたりキムタークがドラマで使用したあとには雨後の筍のように

街中やヤフオクでやたら見かけるようになってしまいまして

別に自分が最初に見つけたわけでも、自分だけのモノでも無いんだけど

二つとないデザインと謳ってても、やっぱパッと見は同じなわけで

ひとめでソレと分かっちゃうくらいに溢れかえっていながら持っていると

流行ってやつに乗っかっちゃってる感じが胸くそ悪いわけです。

貧相だったオフィシャルサイト も今ではバンバン新しい商品も出して豪華になってるよ。


といっても他にカバンがないし、なんといっても便利なので

変えるつもりもないんだけど。


とりあえず早く流行終われ。