こんばんはパー飛び出すハート



本日もお読みくださり
ありがとうございますキラキラ




以前
私が明晰夢を良く見るという
記事を載せたことがありますが‥
今日も明晰夢なのか
半分意識があるような~

一部は夢だとはっきり認識していて
だけど一部は現実であるかのような~
なんともいえない感覚になりました。




それは末っ子のお昼寝時、
子どもは寝室で寝ていて
私もお昼ごはんを食べて
ソファーでごろんとしていましたよだれ
(レム睡眠で一番夢見やすい状況ですよね‥)


それでね、
私もお昼寝したいな~なんて
思っていたのですが
ソファーに横になってすぐに
末っ子ちゃん目が覚めて
泣き出したんです大泣きアセアセ


『起きちゃった~。寝室に行かないと!』
って頭では思ってるんだけど
なかなか体が動かない
まずは軽い金縛り状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てか、浅いけど
眠りにつくのめちゃくちゃ早いのね私www


それで頑張って体を起こそうとするんだけど
ぜんっぜん起こせないの驚き

でも、これはまぁ慣れててw


起きようと頑張って頑張って
ついに起きれたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
と思ったら視点だけがスーーーっと
浮き上がって
自分の肉体が下に見えちゃって昇天昇天昇天

これって幽体離脱!?体外離脱!?
さすがに初めての経験ゲッソリハッ

で、そのままその意識?視点?だけで
早く末っ子ちゃんのところに
行かなきゃと思って行くけども
もちろん肉体一緒じゃないから
抱っこ出来ないのよねもやもや


それを何度も何度も繰り返して

あーーーまた肉体一緒じゃない
これじゃ永遠に抱っこできないよー悲しい
早く起きてーーー私の体!!!!!

って夢であるというか‥
錯覚だという認識はあるのよね
その中で何度も人が訪ねてきたりして
(これは完全に夢の中)
わりと怖いことが起きるんだけど
現実じゃないことは分かってるから
怯えはしない。みたいな。


それよりも何よりも
末っ子ちゃん泣いてるから
寝室に抱っこできる体で行きたいのよ笑い泣き
もうどこが現実ですか笑い泣き

みたいなwww


そんなこんなでやっと肉体さん
起きてくれまして
無事に抱っこできたのですが


本当に脳や肉体は錯覚だらけといいますか‥
幼い頃から夢を見まくる私としては
今いる現実も本当に現実かな?と
しょっちゅう疑いながら生きとりますよだれ



昔は夢が怖くて眠れなくて
精神科に通っていた時期もありますが
今では、違う世界を人より体験できる
面白い体質なんだ~と
わりと楽しんでいますが

こう見えて
心も体も健康でありますよ笑



とにかく今この現実だと思っているところは
しあわせで優しくて最高な世界なのでおねがい







いつも投稿している内容とは
ぜんっぜん関係ないけども
私の不思議体験でしたー!


お読みくださりありがとうございましたパー飛び出すハート