こんばんはパー飛び出すハート



本日もお読みくださり
ありがとうございます!






今回のタイトルは
今日突然、長女が発した言葉です笑い泣きハッ



驚きとともに
ずっきゅーんと胸打たれました恋の矢

まぁ長女としては
おもちゃのお金を作りたいから
折り紙ちょうだい
お金を作るのは簡単だから
ママにも教えてあげるねウインク

ってことだったのですがw





お金を作る‥
お金を作り出す‥
お金を産み出す‥


それってわたし
物心ついたときから
ずぅーーーーっと 

めちゃくちゃ大変なことだと思ってました。


お金は苦労して得るものだ
簡単に得てはいけない
簡単に得る=悪いことをしている

と、信じ続けてきたので

『お金を作るのは簡単だよ』
って素直な言葉が突き刺さってきました



でも昔ほどざわつかない。






基本的に専業主婦のわたしですが
たま~にお仕事をいただくことがあるんです

自分の培ってきたものを活かして
お仕事させていただくのは
めちゃくちゃに楽しいし
やりがいがあるし
これからも楽しく続けていきたい


お金を自分で産み出してる~びっくりマークって
手応えを感じられるんです。


でもこの快感だけで
お金を産み出すって究極のドMだな~っと
思っちゃったんです


もちろん働いて収入を得ることは妥当だし
需要と供給って言葉が大好きだし
世の中が回っていって
素晴らしいことですよね

最近では仕事=楽しい。好きなこと。
って人も多くて
お金に対する考え方も
すごく柔軟になってきてるし


わたしも仕事=拘束されること
自由がなくなることだとは
あまり思わなくなってきたので
かなり楽にはなりましたウインク



でもこの手応えを感じずして
お金が入ってくるなんてあり得ない!
仕事、労働からしか
お金は入ってこないものだ!

とお金の入り口を
狭めちゃうのはあまりにも
勿体ないな~っとパー


極端なようですが
わたしはガチガチに
物事の通り道を狭めてしまう
タイプだったので

ついつい自分を酷使して
自分の力だけで頑張ってるんだ!
という感覚が
知らず知らずのうちに
快感だったんです


ほんとドMですかww




なのでね、また沼りそうになったら
長女のこの言葉を思い出して
軽やかに簡単な世界を
選択していこうと思いますウインクラブラブ



自分で作った世界で
本当は快感になってるくせに
『辛い~』『足りない~』『大変だ~』
っと悲劇のヒロインやってましたからね
笑っちゃいます笑い泣き
それも可愛いわたしなんですけど!


この世界は自作自演。
疲れたら簡単を簡単に選択しちゃいましょ!

まずはお前がなー左差し
って話ですがw







それでは本日も
お読みくださり
ありがとうございましたパー飛び出すハート