こんにちはパー飛び出すハート



本日もお読みくださり
ありがとうございます!






今年は悪天候が多いですが
温かくなりすっかり春ですね~桜



今年もたくさんの
桜が見れましたおねがいラブラブ





新年度になり
我が子達も進級したり
まわりの環境も少しずつ変わるなか


わたしは長年続けていたことを
ひとつ辞めました。


これまた大した話ではないんだけど、
もう10年近く?10年以上かな~
その日にあった嬉しかったことや
良いこと、感謝したいこと
出来たこと、自分への褒め言葉なんかを
ずっとメモし続けていて
昔はノートに書いてたけど
子育てが始まってからは
スマホのメモに
来る日も来る日も書き留めていました


もう本当に何年続けていたのか
分からないのだけど‥
なんだか最近は義務感を感じて
ちょっと重くなっていたので
思いきって辞めてみたのですグッ



わざわざ絞り出さなくとも
今この瞬間、瞬間に
愛や感謝を感じれることが
多くなってきたので
眠い目擦って
義務的にメモしなくても
もういっかな~って
思ったのもあります指差し飛び出すハート




今現在、良いことなんてないよ~とか
不安でいっぱい安心が欲しい
とにかく枯渇を感じるという方は
第一歩として
その日あった嬉しかったことや
ラッキーだったこと
感謝したいこと
自分を褒める言葉なんかを
簡単で良いので書き出してみると
意外といっぱいあると思います照れキラキラ



めちゃめちゃ些細なことで良いの!
朝の珈琲が美味しかった~ラブラブとか
道が空いてたな~とか
店員さん感じ良かったな~とか

家から出ない日でも
このブランケットの肌触り大好き照れとか
お家って安心できるな~とか
快適な水回りがあって有難いなあ~とか


案外わんさか出てきます!




で、わたしみたいに
もういいや~ってなったり
今の自分には合わないやって
感じたら辞めちゃえば良いグッ






そう。
でね、これ辞めて数日ですが
わたし自身というより
回りが変化しつつあって‥

それもパッと見悪いように見える変化ですw


なんと言うか~‥
毒だししているような感じかな


昔のわたしなら
不安の渦にのみ込まれてしまってたであろう
出来事がやってきて



だけど不思議と
良くなる気しかしなくってびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なーーーんも根拠ないし
悪いと決定付けることも簡単な状況だけど
ほんっと謎の大丈夫しか湧いてこない笑い泣き笑い


なぜだ~w
なんか知らんけど大丈夫でしょ。
悪くなりようがないし
わたしも回りのみんなも
絶対的に大丈夫なの知ってるしな~‥。


みたいなww

どんな展開がくるのか楽しんでやるグラサングッ





それから
今日主人と話してて、
またまたハッとしたことがありまして

うちの長女は
ホラーゲームにハマりそうだよね~おばけ
って話になり

『確かに!めちゃめちゃ怖がりだからホラーゲームとか好きそう!』
『だよね?怖がりじゃない人がホラー見ても何も面白くないもんね。怖さを楽しめるからゲームも映画も面白い訳だからね!』

って会話にハッポーンハッ


そうだよね!現実ものめり込んでいると
ほんっと怖くて不安だらけだけど
それってよりリアルで面白いものにするために
自分で設定してるだけなのかもねびっくりマークはてなマーク

っと。


で、私たち不安や恐怖って
実は大好物なんですよw

安心~豊か~幸せ~
それが大好きでそれを望んでるに
決まってるじゃん!!!!


って表面上は思うのだけど


いやいやいや。

心配~不安~恐れ~ギリギリ~とか
もうね、大好物よだれ笑




でもそれ真のわたしではないので
気付いて簡単に選び直せるものだと
10年くらいかけてやっと気付きました。

簡単すぎて難しかったよう悲しい





今この瞬間から
どうとでも選び直せる!
そう思ったらなんかすごく安心しませんかはてなマーク

少なくともわたしは
安心していて良いことに
安心したというか‥。



言葉で伝えるのは難しいですね笑い泣き









それでは‥
大好きなパンが焼き上がったので
今日はここまで





本日もお読みくださり
ありがとうございましたパー飛び出すハート