こんにちはパー飛び出すハート


本日もお読みくださり
ありがとうございますキラキラ







ついに昨日最終回を迎えてしまいました
ドラマ『Eye love you』
観てた方いらっしゃいますか??

主人公の女性が目を合わせた人の
心の声が聞こえるという能力に翻弄される
けれど韓国からの留学生と恋に落ち
そのままの自分で愛されるんだ

みたいな終わり方でした。
(わたしなりの解釈ですグラサン)




そうおいで
それでね、
ぜんっぜんたいした話じゃないんだけどw

わたしは主人に
『心の声と本当の声って別物だよね?』
って言ったら

『いや、ちょっと分かんないニヤニヤパー
と返されたので
ここに思いを綴ってみますww



何が言いたいかというと、

ドラマ中で描かれてる心の声って
心というより頭の声(思考)だと思うんです

心から湧いてでてるものではなく。
(ドラマを否定しているわけではなく、ネチネチ系な一個人の解釈ですあせる)



本当に心が読み取れるなら
もっと瞬間的に沸き上がる

嬉しい!楽しい!心地よい!安心!
とか
怖い!嫌だ!不安!ドキッもやもや
みたいな

もっと言えば

上記にもあるけど
『ドキッ』とか
『ギューン』とか
『ジーン』とか
『じわ~』『ほかほか~』
みたいな言葉にすらなってない部分を
翻訳できるのが

心の声を読み取れるってことなんじゃ
ないかな~っと

分析好きなわたしは
ひとり考えちゃうわけです笑


こんな深みにハマらず
軽~くいた方が引き寄せ的なことは
早くて簡単だと思います笑い泣きグッ
みなさんはそうしてね(笑)



ネチネチ人間でも
全て度外視して軽やかに幸せになれる!
がこのブログのモットーなのでお許しをww




でも、これ考えて気づいたけど
やっぱりこの思考、頭の声って
厄介だな~って‥あせる
もちろんそれも大切な自分の一部で
自分から出たものなので
ぞんざいに扱う必要はないし
受け入れて良いものだけど


これを心から湧いてきたものだと
勘違いしてしまったら
本当の自分の声は永遠に聞こえない


あくまでも思考とか頭の声って
この物理現実、自分と他人、わたしとそれ以外
みたいな分離を楽しむなかで

本質から湧いてきたものを
それを言っちゃって良いのか
そんな行動しちゃって良いのか

そんなフィルターの役割だと
思うんです。


でもいつの間にかそのフィルターを
本当の自分だと思い込んで
その何層にも重なってる
フィルターを通して思考してることには
気が付かない‥。







みたいな気付きがあった訳ですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク



この話は伝えるのが
難しくて

本質から湧いてきたものにフィルターが必要なのか
とか
湧いてきたものをダイレクトにやっちゃダメなの?
とか
この世界ではフィルターが大切なの?
このフィルターは放棄すべきものなの?
とか
いろ~~~んな角度から
お話することがありそうなので

また思い出したら書きたいと思います爆笑




つい、難しく考えがちですが

自分の思考が本物なのか?
たまにで良いので自分に問いかけてみるのも
良いかと思います


あとは、わたしみたいに
難しく分析しない~考えない~笑




軽やかに簡単に
幸せになって良いことを
ALL OKしちゃいましょウインクラブラブ






Eye love you さん素敵な
気付きをありがとうキラキラ








それでは本日もお読みくださり
ありがとうございましたパー飛び出すハート