こんにちはパー飛び出すハート



本日もお読みくださり
ありがとうございます照れ






今日は全国的に雨模様ですね~


気温も上がって春の嵐。

日中でも薄暗い雨の日って
大好きですラブラブ

(朝から親子揃ってずぶ濡れになったけどw)




もちろん真っ青な快晴も大好き~!
⬆️昨日の空





そんな季節の変わり目の昨夜から

なんだか身体がふわふわして
軽~くって心地よくって


内側からじわ~って感じ照れ



思わず感謝と
みんなのしあわせを
祈りたくなるような‥



なんて言ったら良いのか‥


言葉にすると途端に
固定化されちゃって
人に伝えるには難しいのだけど



これが意識で生きてるってことなのか‥。


少し前までは
『魂で生きる』『魂に従う』
とか考えてたんだけど


魂とかスピリットとかだと
まだ分離的な表現だな~

それももちろんすっごく深くて大きなものだけど
それすらも全部ひっくるめて


すべて
ひとつなるもの
完全

こんな表現が知ってる言葉のなかでは
しっくりくるのかな~
っとびっくりマーク






びっくりするくらいの
一般主婦がなに書いてんだって
今、自分にびっくりしてるけど(笑)






よくさ、
宇宙の真理とか引き寄せの法則とか
好きな人だったら

『あなたは完璧ですよ』
『宇宙に愛されてますよ』
『完全な存在です』

なんてのはまずはじめに聞く言葉で
もちろんその通りで
この世界にこの真理に漏れてる人は
誰ひとりとしていないのは承知なのだけど


でも、
でも、
そうは思えないよね。

そうは思えないから
自己肯定感下げて下げて
人生のハードルは上げて上げて


疲れきってたどり着いたのが
これらの法則なわけで


この言葉を聞いて
一瞬で変われる人には
そもそも必要ない


当たり前すぎて
きっと出会うこともない
それこそ無意識。





でもここまで必死にやってきたのは

頑張ってみたかった
努力してみたかった
苦労してみたかった
寂しさや辛さも経験してみたかった



やっぱり物理次元でしか
味わえないこれらをやりたくて
ここに来て
手探りで生きて
人間楽しんで

でも、もう充分楽しんだかな~

この人生のまんまで
本当の自分(意識)を思い出して
生きてもそろそろ良いんじゃないかな?


この次元にいながらも
視点を変えることは
案外簡単なのかもびっくりマークはてなマークって

思ったとこから
必要な情報が流れ込んできて

いろんな法則やメソッドに出会って
取り組んでみて



一定を過ぎると
あれ?メソッドって必要ない?
メソッドが手段になってるなら
今までの苦労や努力と
なんら変わらないじゃん!?
って思えてきて(笑)

もちろんやってて楽しいことは
どんどんやるし続けるけどウインク




(あ~また脱線してる‥泣)


そう。今日書きたかったことは

なんでこんなに
じわ~っとふわふわして
本当の自分は意識なんじゃ?と思えたのか


それがね、やっぱり自分は
完全で完璧な存在だって
気付けたからかなっと。


今までぜんっぜん
自分が完璧だなんて思えなかった
無理に思い込もうとしたら
抵抗がすごすぎてよだれよだれよだれよだれよだれ



でも最近は
心の通気性を良くすることを
とにかく意識して
前記事に書いたように
湧くものは湧かせて
心を通過させて流していく

あとわたしは絶賛子育て中なので
特にイメージしやすかったんだけど
不安や恐れ、どうにもならない感情で
『ギャーーーー大泣きアセアセ
っと暴れる子どもを
無理にとめることなく
よしよし大丈夫だよって
受け止める感じで

大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きアセアセ
⬆️こんな可愛いもんじゃないよ


イヤイヤ期マックス
いやそれ以上に手が付けられないような
めちゃくちゃに暴れ泣き叫んでる子ども
(幼いわたし)
にひたすらに、大丈夫と愛を伝えて


落ち着いたら
ここからちょっと
完全、完璧、そのまんまで愛されてる
ここだけしつこく、ごり押し笑

あくまでもその子が落ち着いてからね





わたし実際に我が子に対しても
『全てが可愛い!』『全部大好き!』
『どんなあなたでもママは大好きだよ~』
ってめちゃくちゃにしつこく伝えています笑ううさぎ


わたしがあまりにもしつこいので
我が子はわりとドライ悲しい
伝えたからといって
子ども達がどう受け取ってるのか?
愛情で満たされてるのか
ただただウザイ母だと思ってるのか
とくに愛を感じていないのか
それは分からないけど


その湧いてくる愛情を
そのまんま自分に向けたら

あるとき
『あれ?本当に完璧なんじゃ?本当の本当にわたしってめちゃくちゃ祝福されてるし、愛されてるんじゃ?てか当然だよね?』


ぐらいに思える日が来たのですキョロキョロびっくりマーク





動物好きな方だったら
子猫や子犬をみて湧いてくる

愛おしさや存在してくれてありがとう
って感情だったりを
そのまんま自分に向ける


推しのアイドルとか
2次元でも良いですよね~

わたしはTWICE観ると
同じ時代に存在してくれてありがとうキューン
って湧いてきます

湧いてきたらまた
それをそのまんま自分に向ける笑



そんな一見しょーもないことの
繰り返しで

あるときぱっかーんって
愛とか完璧とか
そりゃそうかー
わたしには全てあるんだびっくりマーク


って当然だと思えるときが来ます
わたしには来ましたニヤリラブラブ







またまた脱線しまくりで
長くなってしまいましたが



ここまでお付き合いくださり
ありがとうございますキラキラ




みんなみんな大丈夫!!!



それでは本日もお読みくださり
ありがとうございましたパー飛び出すハート