こんにちはパー飛び出すハート


またまたまたお久しぶりの投稿です。





日常ではすっかり
ブログのことを忘れてるのですが
それでもたま~に
いいねグッ通知がくると
もうほんと有難いや嬉しいやらですキラキラ


ありがとうおねがい飛び出すハート






さて、2月ももう半ば!
節分があったり
三連休に、昨日はバレンタインデー
みなさんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


わたしは節分前に数日間
本当にやりたいこと(現状ガン無視でw)を
書き出してみたり
ここがエネルギーの
転換期だと軽く意識してみたり


それから三連休は
温泉地を観光したり
自然や歴史に触れたり

わたしなりの
じわ~~っ照れラブラブ
しあわせ~照れラブラブ

をいっぱい感じてきました


もうね、雪化粧した
山を見ただけで
癒しの涙がぽろぽろ


エモい。エモい。エモい。
べつに病んでませんよ笑




あ、そうそう
べつに病んではないんだけども

節分~連休あたりに
感情を揺さぶられることが
ちょこちょこありまして



なぜか変わらない
そのままあり続けてくれるのが
当然だろうくらいに思っていた当たり前が
無くなりそうだったり、

お友達の大変だった話や

わたしの母の体調のことだったり

わたしに直接的影響はないけれど
まわりがざわついていることに
一瞬引っ張られそうになりつつも



本当のわたしは
常に大丈夫

ゼロポイント、ゼロ地点
まっさら、真っ白

みたいなものを直ぐに思い出して
沈むことなく戻れたんだけど


(一部、引きずられそうなのもあったよw)
⬆️これは、主人が引き戻してくれた笑い泣き
引き寄せとか
ぜんっぜん興味ない主人なのに
いつもポロっと悟ったようなことを言って
思考人間のわたしを引き戻してくれる
本当に有難い主人ですお願いラブラブ



そんなこともありながらも
不安の渦に巻き込まれなくなったのは
本当の自分の存在、
絶対的に安全安心大丈夫なわたしを
認識できてるからだな~っと

昔のわたしだったら
確実に沼にはまってましたよ。
(自ら望んでねw)




それともうひとつ。
もうすぐ結婚記念日な
私たち夫婦なのですが、

主人がね
『当日はケーキ買って帰るね』
って言ってくれて


それがわたしは
めちゃくちゃ悲しくって真顔ガーン


いや~。普通に聞いてなんで?だよね。



だけどわたしは
『えっ?ケーキ?わたしって仕事終わりに買えるケーキ程度の奥さんなの?めちゃくちゃ軽く扱われてない!?!?!?』
って思っちゃったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これはもう自然に
湧いてきた思っちゃったことだから
お許しを笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きお願いお願いお願いお願い


それがしばらくショックでね

お風呂に入りながら
悲しいよ~寂しいよ~もっと愛されたいよ~って

めちゃくちゃ子どもじみてるけど
湧いてくるもの感じて受け止めて流して

心の風通しを良くする感覚

湧くものは湧かせておく
それを抑えない
塞き止めない

とことん感じてやるよ
どーんとこいっ!て
本当のわたしが
愛されてないと信じきっている小さくて
ジタバタしているわたしを
受け止めて解放していく~


そんな風に感じきったら



『あれ~?ふたりの記念日なのに、なんでわたし何かしてもらうことばかり考えてたんだろう?しかも、うちの町(超ど田舎)にはケーキ屋さんなんてないから、仕事終わりにわざわざ隣町まで買いに行こうとしてくれてるのって実はすごいことじゃない?わたし本当は愛されてる!?』

ってやっと思えてきて(笑)


心の中では
夫婦だけで高級コース料理食べに行こう!
とか
記念日旅行連れて行くよ!!!!
とか期待しちゃってたんだけど笑

まあ、⬆️これも
もちろんアリですよね。


今日ふと
こんな嬉しいサプライズとか
豊かさとか夫婦の時間とか
わたし自分に一切許可してないや
って謎にトイレで気づきました笑い泣き

ほんと決めるだけ
許可するだけ

なんですよね


気付けたからにはもう大丈夫ウインクキラキラ




そうそう、それで
感謝もなく主人の存在が
当たり前になりすぎてることに
気がついたわたしは

『記念日当日のご飯は何がいい~はてなマーク
ってやっと自分からも主人に言えました泣き笑い


その日は平日なのでね、
できることで全力に楽しむのみです


これはもう、諦めではなくて
どんな状況でもわたしって愛されてるし
楽しんで幸せ感じまくるんだ~!
って心意気ですグッラブラブ






またまた長くなっちゃいましたが


書いていて改めて
当たり前にありがとうを
もっともっと送ろう贈ろう

ある。に気付こう。
感謝しよう。

と再確認できました。




それでは
本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたパー飛び出すハート


またね~