門松明けましておめでとうございます門松



気付けば1月も半ばに
差し掛かろうとしてますねびっくり


元日から心が痛む
大きな出来事がありましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか

まだまだ渦中におられる方や
ご家族、ご友人など
心配の中にいる方もたくさん
おられると思います


1日でも早い復興と
みなさまが早く安心に戻ってこれるよう
祈っています。




さて、
わたしは有難いことに
その時も、今も大丈夫な中に
いさせてもらっています

わたしの母は
揺れを感じたと言ってましたが
おかげさまでみんな無事です



そんな大丈夫を感じている
わたしが出来ることといえば
不謹慎なようですが
やっぱり大丈夫であり続けて
安心を祈り送ることだけです
(信頼できるところから僅かですが募金はさせていただいてますが)




少し重くなってしまいましたね‥アセアセ

要するに伝えたいことは

わたしも読んでくださってる
みなさまも大丈夫だーびっくりマークってことです






さて、
やっと今日書きたかったことですが



この年末年始のお休み中に
遊びに来てくれたお友達が

我が家で突然バイオハザードゲーム
やりだしたんです(笑)


人のゲームをぼーっと観てるのが
大好きなわたしは
嬉しくて嬉しくて左差し変わり者




で、その友達は
バイオが初めてということで


日本語で言う
激ヌル難易度で
ゲームを始めたわけですが


今までに見たこともやったこともない程に
敵が簡単に倒れてくし退いていく笑い泣き



でもホラーゲームとかって
敵の強さより音や雰囲気で
怖がらせてくるものなので
見てる分には面白くて
ハードでやってるのと
なんら変わりないんです



これって多分私たちが
現実だと思ってることに
当てはめても同じで


勝手にハードでやっても
イージーでやっても


大きな存在?本当の自分?からすると
きっとなんら変わりないんですよね




最近のゲームの進歩のおかげで
めちゃくちゃ説明がしやすくなってきたので
引き続きゲームネタで
お話しますが笑い泣き
(苦手な方はごめんなさい。)



例えばマイクラとかだと
リソースパックとかありますよね

同じワールドでやってるけど、
全く見え方が違う。みたいな。


光が強く、影が濃かったり
同じブロックでも見え方や
印象が全く違ったり
物によっては別物だったりアセアセ




実際生きてる中で
人間誰でもそれぞれの
フィルターというか
カスタマイズして
自分が見たい世界を見ていると
わたしは思うわけです。




同じものを見聞きしたとしても
AさんとBさんでは
全く解釈が違ったり

良いことだと感じる人もいれば
悪いことだと感じる人もいる


そこにプラスを関連付けるも
マイナスを関連付けるも
それぞれの自由であって



ゲームの話に戻ると
違うリソースパックで
自分の世界を体験してみると

あれ?この敵、案外可愛いなラブ
とか
地味な鉱石だけど綺麗だなあ
とか
思ってたより怖くなかった
とか


違う発見というより
全く別の体験になるんですよね





これを自分の現実にも
採用しちゃえば良いんですよね指差しラブラブ



ゲームはゲームだし
そんな短絡的な考え
バカじゃない?

ってむかしのわたしなら
怒って見下しそうですが



適応出来るも出来ないも
決めるのはわたしなので



そんな現実簡単じゃねーよムキー
が沸いてきたら

どうして簡単じゃダメなのか
自分に聞いてみると
きっとハードモード大好きな
自分と会えますよ笑



わたしの中にもまだまだ
ハードモード選択大好きな
わたしがいるけど
見付けたら
『今まで支えてくれてありがとう~!大好きだよ~!サヨナラ~バイバイ
ですグラサンキラキラ




で、ゲームはゲームなので

仮にサヨナラできなくても
本当のわたしは常に
安心安全大丈夫な場所にいるんです



ちゃんと話が伝えたかった
大丈夫びっくりマーク
着地できたので

今日はこのへんにしようかな~



実はわたしもこのお正月に
ちょいちょい小さなトラブルが
あったのですが
結果全部大丈夫でしたーびっくりマーク
思ってたよりずっと
あっさり簡単に解決できましたウインク
ありがたや。




それでは
本日もお読みくださり
ありがとうございましたパー飛び出すハート





今年も軽~くゆる~く
楽しんでまいりますので
門松どうぞ宜しくお願いします門松