こんばんわパー飛び出すハート


年の瀬ですが
みなさん如何お過ごしでしょうかはてなマーク





私は軽~く掃除や整頓したりしてますが
ほぼ通常通りです


でも明日から子ども達がお休み~笑い泣き
まぁ主人も年末~お正月休みに入るので
フル協力家事育児で乗り切るグッ






さて。

今年最後のブログになるかな~と
思いますが

昨日久々に大きな気付きがあって


気付きというか
今までも気付いてたはずなのに
認めてなかった部分というか…

それはないだろうパー
みたいなw




…それが
『私は私を許さない。
って観念。というより信念。


むかーし、ホ・オポノポノの本を読んで
実践したり

悪い言葉を使わないようにしたり
(使っちゃいけない。悪いこと言ってはいけない。◯◯はダメ。って引き寄せ初心者が陥りがちな罠にすっかりハマってた頃泣き笑い)


ちょうどその頃に

とある人が放った
『私は◯◯を許しません』
という言葉に衝撃を受けて
ひどく傷ついた出来事を
ずっとずっーと引きずっていて

まぁその◯◯って
私の家族のことなのだけど

それを数百人の前で
言われてしまって
恥ずかしいやら申し訳ないやら
許せないやら…左差し



その時から
許しますとか 許さないとかに
過敏になってる自分がいて


当時はすっごく苛立ちながらも
立ち向かったら同じフィールドに立つことになる
それじゃ私もその人と一緒じゃん

って
そこに向き合うことを
してこなかった訳ですが

もちろん何にも癒えてない訳で。






世界は自分の内側を投影しているだけ

そんなシンプルな真理が
知識としてのみある状態だと

自分が誰かや何かを許せないなんて
恐ろしすぎて認めたくないし


ましてや、それが
自分自身を絶対に許さないなんて
浮かんでこようものなら
全力拒否パーな訳です。

そんなわけないじゃん?って




でも今、またこの
許さないがハッキリと
湧いてきてくれて

しかも自分自身を許せないんだと
鈍い私にも明確に分かるように
出てきてくれて


今の私なら怖がらずに
この認識を認めて癒していける


もう大丈夫だよ
ありがとう
って本気で手放すことができる



今年最後に
めちゃくちゃ有難い気付きでした




なーんか重くなっちゃいましたね爆笑アセアセ



でも、これでまたひとつ浄化して
心も体も軽く新年を迎えられそうです!





みなさまにとって
今年もしあわせ気分で終えられて
来年も笑顔いっぱい
しあわせとか豊かさとかって
今ここにめちゃくちゃにたっぷりと与えられてるじゃんラブはてなマーク


ってかるっかるに
楽しむことができますようにキラキラ

まぁ~好みは人それぞれですが
どう生きようと自由!


どうせなら楽しみたいですね~



それでは
当ブログを読んでくださってるみなさま、
出会ってくださったみなさま、
いいね!をくれたみなさま、
みんなみんなよいお年を~パー飛び出すハート






あなたもわたしも
すべての瞬間、大丈夫びっくりマーク