こんばんわバイバイ





また更新あいてしまったー!!!

でも、わたしの書きたいときに
書きたいことを
が、
このブログのモットーなので

そんな気まぐれちゃんに

付き合ってくださる方がいれば
めちゃくちゃ喜びますおねがいラブラブ







まぁ、言い訳にはなりますが
更新があいてしまったのにも
理由がありまして





というのも、我が家の娘たちが
かわりばんこに発熱し

もちろん保育園もお休みのため


ずぅーーーーっと、いる。



目が離せないほど
ぐったりな時もあれば

ちょっとでも回復すると始まる
姉妹喧嘩パンチ!笑い泣き

喧嘩する元気がでてきたのね~と
安心したのもつかの間
夕方になるにつれ眠気や疲れでグズグズ
母の体ひとつしかないんよごめんよ
って思う瞬間。

我が家の場合はパパが
可能な限り家事も育児も
率先してやってくれるので
有難い限りですが!!!

うちのパパは
『家事男とかイクメンって言葉を無くしたい。自分の家のことをやる。我が子の面倒を見る。って男女関係ないのに特別視した言葉があるのはおかしい』
ってよく言ってる、熱い男です笑い泣きハート






そんな中でも
今、ブログを書きたくなったのは



パパに寝かしつけをしてもらってる間に
ひとりでシャワーを浴びさせてもらい

髪を乾かしながら
鏡に映る自分を見たら
すっごい笑顔で。


端から見たらやばい人?w



でもね

子育てって本当に大変だけど
なんてしあわせなんだろうって本気で思うし

ずっと大好きだった人が今は旦那さんで
毎日協力し合えてる
お互い感謝と大好きを伝えまくってる


幼い頃から家でも
ずっと気を遣って生きてきたけど
今では心から安心して
ありのまんまの私を出せる家族と暮らせてて


友達にも恵まれて
育児のなかでも心穏やかに過ごせる
自分の時間がある
(介護してる時は穏やかな時間にOKだせなかった)






そんな自分のしあわせや豊かさを
しっかり見れるようになって

こんな大変な状況でも
しあわせを感じてる
『なんとかなるびっくりマーク
『なにがあっても大丈夫びっくりマーク
『これもきっといいことなんだびっくりマーク

って自然に思えてる自分に
笑えてきて
そんな姿が鏡に映ってて


ますます
『あ~なんて幸せなんだろうおねがい
って思った次第です笑









もちろんね、対人関係や

出来事に自動反応しちゃって
動揺したりぶれっぶれなことも
いっぱいありますw



でも反応した自分に気付く。
そして責めない。受け止める。

これを出来るようになってから
日常に怖さを感じにくくなりました

というか、怖さを感じても大丈夫なんだって
どこまでも続く安心感。


そこから良い気分を選ぶ照れ





引き寄せを知ってからの
人生の方がすでに長くなってきて

でもなかなか現実は好転せず


『あれ~?前にもこんなことあったよね』
『今までも感謝や思考、言葉の力使ってたよね』
と思うことが多々あるのですが


螺旋階段を上がるように
景色はあまり変わらないけど
着実に登っていってる
もうステージは違うんだ

そしてその階段を登るのも
益々イージーになってきて

自分が見たい世界を見れるのって
当然のことだよねって
確信になってきています。







軽~く近況報告のつもりが
なんだか重くなってしまいました笑い泣き

書きたいように書けたので
満足です



本日もお読みいただき
ありがとうございましたバイバイ飛び出すハート