こんにちはバイバイ飛び出すハート





今日は私が住んでる地域では
なんだか夏の音と空気感が漂ってます風鈴





パー


現在、絶賛育児中の私の元には
今年産まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが


喃語が少しはでてきたものの
当然人間の言葉は喋れない
赤ちゃん相手に私は
会話を面白おかしく勝手に成り立たせて
楽しんでいますww

結婚する前は
お爺ちゃんの遺影に向かって喋ってた爆笑


端から見るとヤバい奴なので
苦手な方はスルーしてくださいグッ




で、最近よく話す内容なのですが

赤ちゃんって肉体を持つ人間としては
未熟な存在だけど
向こうの世界とつい最近まで繋がってた
というか未だに繋がりが強いと思えば

急に大先輩のような
すごい存在に思えてきて



とくにこの子が産まれたばかりの頃のお顔が
もうほんとーーーっに宇宙人👽️で
これは名前を考え直さなきゃ!と
主人と相談しなおしたほどです。

数秘とか好きな私としては
名前もその子自身が持ってきたものだな~と思いますキラキラ



そんな感じで
よく魂とか輪廻転生、次元などについて
会話をするのですが

(もちろん全て私の勝手なアテレコです。でもすんごい自然に驚くような会話がでてくることも電球)





で、やっと本題爆笑
今日赤ちゃんが教えてくれたことは



ニコニコ『どう?今世楽しんでる?』
赤ちゃんほんわか『はいラブラブ2023年に来て本当に良かったです』
ニコニコ『前世はどうだったの?』
ほんわか『三次元的に言うところの前世もとっても楽しかったけど、二十世紀にもいたし、二十二世紀にいる私も前世だよ』
ニコニコ『えっとー、それは来世じゃないの?』
ほんわか『確かに三次元的に言えば時間は一方向に流れてるように感じるから来世と呼ぶのかもしれないけど、宇宙(魂の世界)から見たら全ては同時なので』
ニコニコ『なるほど~!高い所からだと全て見える感じね!でも高すぎると離れ過ぎててかえって見えないんじゃない!?』
ほんわか『物理的にはもちろん見えないよ。でも宇宙に時間は存在しないから全てが同時に起こってる。それを見るためには波動を合わせればすぐに見えるんだよ』
ニコニコ『あ~!それがよく言う引き寄せの法則てきなやつか~電球
ほんわか『そうそう!だから本当は誰でも使える、だれにでも当てはまる法則なの』




…というような会話でした。



赤ちゃんという相手との会話に仕立ててるけど
もちろん全てが私からでてきたもので
ご先祖さまに話しかけるのも同様

ご先祖さまとの対話は
自分の内側との対話だから
とても良いことだと昔どこかのお坊さんが仰ってましたキラキラ



そんなわけで

話せない相手との勝手な会話で
自分の中の驚くような声や知識がでてくることもあるので
めちゃくちゃ面白くてオススメです

愛猫ともよくやってました猫ラブラブ




やりすぎるとふわふわしすぎるので
地に足つけることも意識しながらですが笑い泣き






いろんな考え方があり
そんなバカな~と思われることもあると思いますが
(これも三次元的な考え方ですねグラサン)


今の私が感じることを
綴っていけたらな~と!



今日もお読みくださり
ありがとうございましたバイバイ飛び出すハート




多くの人が魂からの安心を感じ幸せに生きれますように