こんにちは飛び出すハート


今日も覗いてくださり
ありがとうございますキラキラ


いいねグッ
励みになります!






さて

以前にもここに書きましたが
『ありがとう』
ワーク?メソッド?と言うのかな

今も毎日続けております




『有難う』と呟いたり
心のなかで繰り返してると

自然と有難いものを数えだし
当たり前だと思っていたことに
はっとさせられたり
あるものを見れるようになり
しあわせだな~満ち足りてるな~と
思えることが増えたのですが

一番のメリットは

ひたすらに『ありがとう』と
呟き続けることで
余計なことを考えない!ということ


意外だったのですが
意識を今ここに置くための
ありがとうでもあるな~と感じてますキラキラ




10年ほど前にも
起きた瞬間からありがとうを
意識して目が覚めたことも
起き上がって立ち上がり歩けることも
一歩一歩有難うと唱えてたことがあったのですが


ん~…
不足に意識がいきがちで

なんとか現実を変えたい!
今私は幸せじゃないの!

だからありがとうって
唱えるからなんとかしてよっ物申す


ってガチガチに現実を変えるための
ツールにしてたな~と今となれば…
まぁ、そんな若かったわたしも
めちゃくちゃ可愛いけど笑

確かその頃は今の主人である
当時の彼とお別れして
現実に不満だらけでした💦


あの頃の私に
頑張らなくても今はどんなに寂しくても
本当に絶対に大丈夫だよ。って伝えたい



だけど実際に
当時のわたしがこんな現実嫌だ!
しあわせになりたい!
変わるんだ!
と強く願いやり方はどうであれ
実践したから

大変ではあったけど
彼と復縁して結婚して
家を買い、子どもに恵まれて
と、望んだことは
どんどん実現してる今があるわけで

これまでの全てに
ありがとうハートですね!





それから最近、ネドじゅんさんという方の
著書を知って
YouTubeでも拝見したのですが


今 ここ だけ
思考が消え瞑想状態のまま
生活できる

というようなことを仰ってて



まず聞いて感じたのは


『えっ!?怖い驚き思考がなくてどうやって生活できるの!?思考があるから望んだり目標に向かって頑張ったり人を思いやれたりするんでしょ!?思考がないなんてつまらない世界になっちゃうもやもや

って思っちゃいました

まぁ思っちゃうのは思っちゃうのでw

そうか~そう思うよね~!
でもちょっと経験してみたい気もするから

今 ここ の呼吸だけでも
数分でもいいから始めてみよう
と思ってやってたら
すっこぐ気持ちよくて




『いま』で吸って
『ここ』で吐く

これを意識的にやってたら

自分のなかにある
あることに気が付いてひらめき電球



私にはすっごくお世話になっている
YOGAインストラクターさんがいて

ひとりで瞑想するときや
なにか動揺することがあったときなんか
その方がYOGA教室で教えてくれる
呼吸法をその方の掛け声を
思い浮かべながらやってたのですが



最初はその声がサポートしてくれるから
呼吸が整えやすくなって良かったのだけど


だんだんと


自分の中でその方の存在が大きくなってきて
日常のなかでも
その方の声が常に頭のなかに浮かんできて



あの人だったらこうしな!って言うよね
あの人はこんなことダメって思うかな~


ってあらゆることに自分ではなく
その方のフィルターを通してしまい


どんどん自分軸から
ズレて苦しくなってる自分に気が付いて




自分軸であるための
YOGAや呼吸、瞑想なのに
なんでYOGAとの出会いから
こんなに苦しくなったのか


今 ここ の呼吸で
なるほど~!!!!

私人の声を使って
呼吸や瞑想しようとしてたわ~!
ぜんっぜん自分じゃなかった爆笑

と気付けました雷




教えていただいたことは
必要であれば有り難く受け取り

でも やるのは自分!
ここを間違えてはなんの意味もないんだと
また自分のなかで
なにかが崩れた音がしますびっくりマーク




私は心かるっかるに
愛で溢れてる世界に生きるんだおねがい飛び出すハート





それでは
今日もお読みくださり
ありがとうございましたバイバイ