こんにちは音符



6月に入り梅雨らしく
昼でも真っ暗で雨音しか聞こえない日もあれば
春のような穏やかで心地よい日もあったり
早くも梅雨明けたんじゃない!?ってくらい入道雲が浮かんで痛いほどの陽射しの強い日もあり…



絶賛天気に体調ふりまわされておりますw



私がなにか起業でもしたら
梅雨休みを作ろうかと思うくらいニヤリ



雨がふりそうな日には
重た~~いものにのし掛かられてるような
とんでもない圧を感じる


今は専業主婦をやらせてもらってるので
今日はそういう日だからゆっくりしておこう
ができるのだけど

働いてる時は
そんなことできないので

重た~い体引きずって
なんとか仕事に行き

重た~い波動放ちまくって

終いには起き上がれないほどになり
余計に職場にも迷惑かけるという負のループ笑い泣き



体調悪い日も今よりずっと多かったので
そんな自分に絶望してましたww




今ではだいぶ生活習慣も改善されたし
自分に優しく出来るようにもなったので
昔ほどではなくなりましたが

やっぱり季節の変わり目などには
しっかり体は左右されちゃいます💦


でもそれも悪いことではないと
今のわたしは分かるし
根底で大丈夫だと信じてるから
絶望することはなくなりました笑



そういう日なのね~
これ抜けたらまた更に
パワーアップするわ私!立ち上がるラブラブみたいな


入ってた予定も
自分の心と体に聞いて断れるようになったし!



昔は頭の声しか聞けてなかったから

心や体には無理させがちだったな~


でも頭の声も大事な私だから
バランスをとりながらいこうと思う飛び出すハート


(お気づきでしょうが今回内容ぺらっぺらですw)




でもね、やっぱりね

体調悪くて動けないと

停滞してるな~と
焦りがでてきちゃうわけです


わたしは経験欲が強いらしく

そりゃあ頭は私を急かしてくるわけねおいで

でもそれに体がついていけなかったり
いつまでもうだうだ考えて動けなかったりね


誰でもやったことないことは不安だし
躊躇するのは当然の反応でもある…



今朝道の真ん中にいた野良猫ちゃんが

車に気付いて草むらに逃げてくれたのを見て
危険察知ってめちゃくちゃ大事だし
自分を守るための当然の反応だよね
ちゃんと車に気付いて逃げてくれてありがとう!

って心から思った自分も

これと同じか~!


知らないこと、初めてみるものや
大きいものって怖いよね
危険察知しちゃうわ~びっくりマーク


それも気付いた上で
何が起きても大丈夫だと知ってる私は
何がしたい?何をしようかな~

どうしても大きいことしなきゃとか
なにかを成し遂げなければとか思うけど

今、ちょっと体動かしてみるとか
喉が乾いたから好きなもの飲むとか
きっとそこからでいいんですよねラブラブ





娘のお弁当用に買った
プリキュア蒲鉾開封したら

今のわたしへのメッセージだった照れ



なかなかねやりたいことが
浮かばない
好きなことが分からない期間が長かった私なので


自分に湧いてきたものを
しっかり手にとって
経験させてあげるところから飛び出すハート







本当に内容なくてすみませんお願い

こんな感じで小さな気付きから
共に高まっていける人がひとりでもいたら幸いですバイバイハート