こんにちはラブラブ
今日もお読みくださり
ありがとうございますびっくりマーク

いいねや登録
とても嬉しい反面
『こんな何者でもないわたしのブログをなんで読んでくれるんだろう💦業者さんやただフォロワー増やしたいだけの人なのではガーンどうせすぐに解除するんでしょ怖いよ~』
なんて臆病な心が叫んでましたw

これも良い悪いではなく
ただ何度も何度も受け止め

自分を過小評価してることを認識して
手放す、いい訓練ですびっくりマーク




さて

つい最近自分の中で
気付いたことがあるのですが



わたし小さい頃からずっと
『病気で入院した~』とか
『急な怪我で入院で~』とか
『子どもが入院して付き添わなくちゃいけなくて~』
とかいう話を聞くと


なんて羨ましい🤤

と思ってたんです
がちでw



これを引き寄せの法則に出会ってから
自己受容していくと

だいたい承認欲求とか
とにかく寂しい、構って欲しい
幼い頃の悲しかった自分
とかに辿り着くことが
多いかと思うんですけど

これ私の思い込みでした汗うさぎ💦


確かに承認欲求は強いです

もともと傷付きやすい上に
幼少期の家庭環境も相まって
過去にも書きましたが
本当は寂しいのに、構って欲しいのに
それを出せなくて
鎧で固めたような子ども時代でした



なので
そこを何度も何度も
探って解放して
癒された部分も大いにあります



なのに何故か

入院が羨ましい🤤が
なくならない!!
別に無くさなくてもいいのかもだけど
そんな話を聞くと
嫉妬でイライラしちゃうんです凝視

(本人達からしたらこちとら大変なんですけどー!ふざけんな!って話ですよね…)



で、解放する方向ちょっとズレてるな~と
思って
改めて数秘術を調べてみたりしていたら
見付けたびっくりマーク


そういえば!そうそう!
私って変化を好むのですびっくりマーク
非日常とか大好き


毎日の通勤も何となく
道を変えてみたり

学校や仕事の後にいつもと違う予定があると
俄然やる気がでたり

祖父母を在宅介護してたので
急な入院などは何度も経験して
『大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんが大変な目にあうのは嫌だ、痛かったり苦しい思いしてほしくない。怖い~!』
とは思うのですが

どこかでいつもと違う
ドラマの中のような雰囲気に
何故かドキドキワクワクもしてる…

昔は、そんな自分不謹慎だ!
介護したくないから入院させたいだけでしょ

って自分を酷く責めてました



でもね良い悪い抜きでみてみると
単純にいつもとはちょっと違う
スリルあるアトラクションに乗った🎢
って感じなんです


本当に大変な状況の中では
(ここでは大きな変化)

困ってるはずなんだけど
どこか別の場所から
この状況を見ている感覚…

自分の目や耳では現実として
起きてるはずなんだけど
作られたドラマを見ているような…

不思議な気持ちになっていました





そのアトラクションが
たまたま私は介護のおかげで
入院だったってだけで

そのアトラクションって
別にネガティブじゃなくても
良いんだ!ってことに気付いたのですひらめき電球



急に旅行が決まった飛行機とか
海外の子どもへのサプライズみたいに
いつも通り学校に送ると見せかけて
学校を通りすぎ
『今からディズニーランドハートのバルーンに行くのよ』
みたいな

そんな嬉しいアトラクションでも
良いんですルンルン



だけど私、内観や自己受容で
辿り着くのは
ネガティブな自分だけだと思ってたので


まさかシンプルに
変化や非日常にワクワクを感じる
そこに気付いたところで
自己受容にはならない!と思ってたのです



良い(ように見える)悪い(ように見える)
その全てを受け入れるのが
自己受容なのにねウインク


根っこが寂しいや承認欲求じゃなくて
案外自分が生まれもった
ただの
なんてこともあるんだな~と


内観すらも頭で考えすぎてたことに
気付けたのでした





せっかく脳ミソたっぷりの
人間やらせてもらってるので
頭を使うことも楽しいですが

空っぽにする時間も
大切ですね



それではまた👋ラブラブ