こんにちは飛び出すハート


数日投稿があいてしまいました

とにかく思うまま
気の向くままに
行動している近頃のわたしです

…とはいえ
昨日の夕方子ども達をお迎えに
行く時間なのに
眠くて…からだが重くて…
『嫌だ~魂が抜ける行きたくない~魂が抜ける
『こんなにキツいのにお迎え行って地獄の夕方を過ごすの辛いよ~真顔真顔真顔真顔


『でも他に頼める人いないし』
『時間は過ぎるばかりだ…』


って心と現実の
引っ張り合いになり

とりあえず全共感びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

『そうだよね~行きたくないね~』
『眠いよね。休みたいよね。』
『ダメな親だと責めちゃう気持ちも分かるよ~』



で、いつもより少~し
だらだらしてゆっくりと
お迎えに向かい
帰宅後は子どもも私も自由!!!

もう濡れても泥んこになっても良いから
庭で好きなようにやって~!と

私はそんな子ども達を窓から
チラチラ見つつ
自分のことをやってたら

主人がわりと早く帰ってきて
雨降りでもないのに
なぜか本当に濡れてる子ども達を
さっさとシャワー浴びさせてくれて

夕飯以外私は
育児にノータッチで過ごせました照れ

パパありがとうラブラブ




そんな主人に対しても
昨日ハッとしたことがあって



私は主人とお付き合いしていた頃に
一度お別れしたことをきっかけに
引き寄せ実践を始めたのですが


結婚や出産、育児を
宇宙の法則、引き寄せを知ってる自分で
スタートしたので
全てが自分の努力の賜物だ!!!と
思い込んでたんです

もちろん宇宙の法則って実在するんだ
私が引き寄せてるんだ
私ってすいびっくりマーク

と自分が創造していけることを
心得てるのは大切ですなんですけどキラキラ



でもでも最近少しズレかけてました


というのも

身近な人から
『あなたは旦那さんに恵まれたね~!』
『こんなに素敵な人いないよ』
『宝くじに当たったようなものだよ』
『この優しさは当たり前じゃないのよ』

と言われる度に
嬉しい反面なんだかモヤモヤ…

そのモヤモヤが言いたいことは

『だって私が努力したから』
『引き寄せ実践頑張ってきたもん』
『この旦那を育てたのは私なのに!』
『私、旦那のありえないような失敗許して今の関係を築き上げたのにむかっ


って


私が主体

の意味を履き違えてました

(最近、わたしはわたしを口癖にしてたからかなw)


それに過去の辛かったことや
怒りを未だ握りしめてたことも再確認。


そんななか
昨日ママ友とランチしていて

『こないだの母の日どうでしたか~?』
って会話のなかで



私『うちは主人がスーパーのケーキ買ってきてくれてそれを一緒に食べただけでした』
って言ったら

ママ友『えっ!?ご主人が母の日になにか奥さんにやってくれるんですか!?!?そんなこと私考えたこともありませんでした!素敵ですね~びっくり
と仰ったんです


その反応に私もびっくりびっくりマークはてなマーク


なんなら
私ってスーパーのケーキ程度の嫁なんだ…
私の存在価値ってそんなもん…
私が私をそう扱ってるのかな…
私のなにがそうさせちゃったのかな…


なんておかしな方向に
深掘りしかけてたんですけどww


そういえばゴールデンウィークに
もうすぐ母の日だから
お洋服買いなよ~って言ってくれたり

ケーキ以外にも
お菓子買ってきてくれたり

主人が仕事以外の時間は
とにかく私が休めるように
家事育児全力でやってくれたり…
休みの日は子ども連れ出してくれたり


主人からの有り難うの気持ちは
母の日に特別なことをしなくても
日常にめちゃくちゃ溢れてるのに
私それを見れてなかった




昨日のママ友との会話は

そんな愛と感謝を見れていなかった私に
気付きをくれました

ありがとうラブラブ


そのことを主人に話したら
『そんなこと言ったらノロケだと思われるよ~。まぁ俺優しいからなぁニヤリ◯◯ちゃん(私)に育てられたから変われたんだよ』
ってww


でも私、そのママ友ご夫婦も
とっても素敵だから

たとえ私がノロケたとしても

なるほど~!
そんな考えがあるんですね!
私も取り入れてみようかな~

と素直に受け止めてくれると信じてるので

スルーされても
単に私とその方の違いなので全然OK




とにもかくにも
世の中は愛と感謝で溢れてる
と再確認できたのでした飛び出すハート



このブログをお読みくださってる
家事育児介護を頑張ってる方
家族を支えるパパさん
お仕事されてるみなさん
学校に通ってる子も通えない子でも
かたちは違えども
今いる場所で私もみんなも
よくやってる!!!


自分もまわりも
尊敬して褒めまくって
波動高くありたいですねラブラブ




それではまた👋