* 初めから読む ↓



* 前回のはなし ↓






















センター試験の結果が出て

それぞれの具体的な進路が

定まってきました。

私は予定通り、広島の鶴アカデミー。

マッスルは山口県の大学を

目指すことになりました。

今思い返すと

お互いの進路について

相談や口出しをしたことがなかった。

恋人同士なら離れ離れになる事を

心配してお互いの進む方向に

口出ししても良かったところを

私はあんまり心配しておらず

どうにかなると思っていたので

まぁお気楽なもんでした。

マッスルが進路を山口にしたのは

広島に近いところを

選んでくれたのかもしれないけど

今までそこんとこ聞いた事ないな。

二人の中であまり受験を

直視しない様に過ごしたのかな

なんて思います。

毎日の様に駅前のCDショップ

エル・パパに毎日吸い寄せられ

その後駅ビルの

セイコー(CDショップ)も

ハシゴして音楽に触れて

受験生活を少しでも彩りあるものに

したかったのかも。

猫沢エミさんの音楽に出会ったのも

ちょうどこの頃。

直接的なメッセージ性の強い音楽が

苦手な私にドンピシャ。

隠喩のセンスが絶妙で

すぐに虜になりました。







この漫画は実話を元にしたフィクションです。


よろこび電気





* 続きはこちら ↓