こんにちは花




見に来て下さり、ありがとうございますおねがい




さいきん、お家を整えることにハマっております照れ




うちは、自宅サロンをしていたこともあり、玄関やお手洗いは、比較的いつも整えていましたニコニコ







↑築35年以上経っている我が家

古民家にありがちな、ナゾの木の置物笑い泣き











でもね、キッチン居間は、




片付けても片付けても、秒で散らかるので、




若干あきらめておりました…ガーン




ですが今回、沢山自分と向き合っていく中で、




私の本気って、これくらいじゃなくない?と思い…びっくり




一度、本気で整えてみよう!!!




と、思い立ちましてラブ




まずは、食器を買ってみた花







左が娘用で右が大人用花




もうね、これだけで、めちゃくちゃテンション上がったおねがい




特に娘の食器は、バースデイで前から気になっていたんだけど、




すでに娘の食器あるし…

まだ使えるから、もったいないかなぁ…




と、買うのを躊躇していた笑い泣き




だけど、ときめいたものは、本当に、とっとと買うべきだね笑い泣き




料理をするのも、準備をするのも、片付けるのも、いつもわりと苦痛だったのだけど、




食器を変えただけで、毎日の食事の準備が楽しくなったラブ




それから、




いつもパンやバナナなどを、キッチンの棚の上に置いてしまうのが気になっていたので、




目隠しにブレッドケースを買ってみたラブ







そして、ずーっと気になってた、キッチンツールもラブ







かわいいラブ




SHEINで買いましたウインク




これを機に、キッチン周りを大掃除キラキラ










はぁぁぁ〜キラキラとっても気分がいい照れ







全体を見ると、もっとこうしたい!!!

って思うところはどんどん出てくるけど笑い泣き

(裏の倉庫に続くドアまで変えたくなってきた笑い泣き




でも、写真撮りたいと思えるくらいまで片付けられたことが、本当に嬉しい照れハート




キレイになったら小物類も揃えたくなり、ふきんやお箸なども新調しましたラブ

(300円ショップ可愛すぎるハート







まだ他にも、整えたいところは沢山あるので…




もっと、ときめく暮らしができるように、

コツコツと片付けを頑張ろうと思いますおねがい




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたハート