近況 | 甘えん坊次男ヨーキー

甘えん坊次男ヨーキー

ブログの説明を入力します。

 

すっかりご無沙汰してしまいました

気が付いたら

なんと12月

あと一か月で

お正月とは。。

 

 

実は

なんか

様子がおかしいなと思っていた

デューイ

 

獣医さんに診て貰うと

なんと口の中に白い巨大な腫瘍が。。

 

その腫瘍を見せられた途端

気が遠くなりそうでした

 

同時に

こんな大きな腫瘍に気付かなかったことが

ショックで。。

 

 

歯が無いデューイなので

口の中を

checkすることは

全くしていませんでした😢😢

 

もっと早く

気が付いていれば

腫瘍も

ここまで大きくならなかったかも。。

 

 

最近は

ドライフードはなかなか食べず

缶詰めも

スプーンであげないと

食べませんでした

 

腎臓食だからかな?

甘えかな?

 

そんな風に思っていた

愚かさ。。

 

どんなに

食べにくかったことだろう

訴えるような目をしていた

デューイの顔がちらつき

 

あの時

checkしていたらと

後悔ばかり。。

 

 

獣医さんによれば

口腔癌の可能性が高く

針でさして生検

血液検査もしました

 

 

以前歯を全部抜歯してもらった

歯科専門医に

来週予約を取り

バイオプシーをして貰う事と

放射線治療の専門家の予約も取りました

 

癌だとしたら

すごく急激に肥大する種類の癌かもしれず

至急に治療が必要だそう。。

 

心細そうな

診察室でのデューイ

 

image

 

3日後生検の結果が出て

もしかしたら

良性腫瘍の可能性もあるかもしれないそう

 

それを聞いただけで

希望が生まれ

少し心が落ち着きました

 

デューイは

食欲はあり

(嫌々ながらも全部完食していました)

トイレもお散歩も普通にこなし

痛みや口臭も出血もありませんでした

 

でも

こういうこともあるのですね。。

お口の中のチェックは

とっても大事と実感

 

来週のバイオプシーが

良い結果となることを

祈らずにいられません

 

デューイ

ほんとうに

ごめんね

 

どんな状況になろうとも

ママとパパは

治療に全力を尽くすからね