サプリの効果 | 甘えん坊次男ヨーキー

甘えん坊次男ヨーキー

ブログの説明を入力します。

このことは以前にも書いたのですが、

長男ルーイは5歳ごろ、急に足腰が立たなくなり

だるまさんのように寝ころんだままの日が続きました。

獣医さんに連れて行って、ステロイドを打って貰うと

しゃんと立ち上がり、普通にトイレもできるように。。。

 

獣医さんの話では椎間板ヘルニアで

ステロイドも段々効かなくなるし、

いずれは手術が必要と。。。

ただ、手術をしても、どれだけ成功するか分からないとも。。。

 

ステロイドは1か月に1回打ち、

数回打ちました。

その頃の写真を見ると

ルーイの毛が真っ白になっていますガーン

 

いずれは車椅子かもと色々調べたりしました。

そんな時、友人に勧められて私が普段取っていた

Liquid Siliconeを1滴試しにルーイのご飯に入れてみました

(人間は毎日6滴飲み物に入れて頂きます。兎に角不味い)

そして気が付いたら、ルーイは自然に動き、歩き、走り、

虹の橋を渡るまで大丈夫でした。

 

この写真はそれと同じ物ではありませんが、同種の物です

(ちなみにデューイの滑りには効きませんでした。)

 


その時は、ルーイの自然治癒力があって、

サプリが多少効いたのだろうくらいにしか思っていませんでした。

あまりサプリは信用していなかったのかもしれません。

 

でも、今回のデューイの滑り

1年前の滑りは、コセクインで治りました。

今回の滑りは、アンチノールで治ったと思います。

これらのサプリがなかったら、滑りは絶対に治らなかったはず。。

 

今年11歳になるデューイ、脚の手術もしていますし

どんなに注意しても

また、滑りが何時か出てくることは覚悟しています。

次にどんなサプリがあるのか?果たして3回目に

違ったサプリが効くのか分かりません。

次回は鍼治療も考えています。

 

以前だったら、サプリの重要性が分かりませんでしたが、

ルーイ、デューイのことから、サプリは効くんだ!と確信しました。

これって、人間にも適用できるかもしれませんね。

自分に合う良いサプリを見つけることも大事なんだと感じています。


今日のデューイ、もうお顔がボサボサです😓