被災お見舞い申し上げます | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

関西で大きな地震がありました。

被災された方も、多いと思います。

余震にお気をつけてお過ごし下さいね(・・,)


いつも思うことなのですが、地震の起こった直後は防災の意識が高まるものの、しばらくするとまた緩んでしまい

防災リュックがどこかに行ってしまったり
水の賞味期限がきれていたりします。
そして、我が家の場合、大量の、、猫。

いざ、避難となったときに猫の食料はまず配給されませんから、
頭数分のごはんを
最低でも2週間分は備蓄しておかないといけませんね。

それから、頭数分の水(猫にはミネラルウォータは使えません)と、トイレ砂と、キャリー。

、、マズイ、頭数が増えたのに反映していない。
防災計画を見直さなくちゃ。

みなさんのおうちの犬さん、猫さんは大丈夫ですか?

大切な家族ですから被災したときに慌てないようにしましょうね。