市内探索 | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

川口市に住んで、なんやかんやで50年になります。

といっても、住みはじめたときは川口市から分裂して鳩ケ谷市になったよ~ってお祝いムードだったのが、

いつのまにかまた川口市に統合されてたりするんですけども。

時の流れを感じますね、、。

と、それは置いといて。

以外と川口市は大きくて、まだまだ行ったことがない場所が多いのです。

今月いっぱいは故あって、川口市内をあちこち、うろうろするお仕事を頂きまして、まだ行ったことのないところに行くのが楽しみです(^O^)

事前に地図をチェックして、やっぱりカレーやさんを探してしまう自分がいます(>_<)

ただ、一回ずつしか行かない(2回目はない)仕事なので、
おいしいカレーやさんを見つけたとしても、次には行けるかどうか分かりません。

けっこう遠いところだと、「タクシー通勤でいいですよ。」と言われていますが、、タクシー代、立て替えなんだよう。

今月、ただでさえ猫にお金がかかって厳しいんですが(汗)

あともうちょっとでお給料日なので頑張る、、。



今日行ったところのご近所のスーパー「ベルク」


ベーカリーが火曜日と水曜日は、なんと! 100円!
これはお得です!!

しかもイートインには、コンセントとusb充電あり。
充電がすぐ切れちゃうので助かりました~(≧∇≦)

まあね、中学生がその充電使って音を解放したままゲームしよるから、おばちゃん、注意しよってん。

「おにいちゃん、音小さくして!」 ってな。

したら、中学生、イヤホン出してきて繋げてゲームしよってん。
(、、持ってんじゃねーか!!)

でも、ゲームの種類が何だかわからないけど、やたらに机をトンタタ叩くんで、、心のデスノートに書いておきました。

ゲームやるなとは言いませんが、公共の場では考えましょうね~。

ーおっとー話がそれました。

ベルクはリサイクルに力を入れてるし、お惣菜も私好み(まぁ、目新しいというのもありますが、毎日使ってたら飽きるかな)

近かったら散財しちゃうかもしれません。

取り合えずカレーナン、ミートソースナンのパンとクランベリーパンを買ったので、冷凍保存しときます。


ただ、レジのお支払いがセルフになっていて、5千円札がなぜかひっかかってかえって手間でしたのであれじゃなんとかしてほしい。


そして、、帰り道には迷うのがお約束(ToT)



さてさて、明日はですね、東領家方面に行きます。

ここもめったに行けない場所なので、おいしいと話題のケーキ屋さんに寄るのが楽しみです(^O^)

定休日も調査済み。
スィーツ食べる公園もチェック済み(^∇^)

たったの3時間しか働かないのにこれでいいのかしら!?