「石とのご縁つなぎ」のセッションをさせていただいた時のお話をご紹介します^-^)ノ
ご本人にブログアップのご了承を得て掲載しています。
昨年、プチ癒しフェスタでブレスレット作成のワークショップをさせていただいた時のこと。
同時に完成ブレスの販売もしていましたところ、ご年配のご婦人がお立ち寄り下さいました。
ルチル・クォーツがお好きとのことで、ルチル入りの奈良山作成のブレスを購入して下さり、
そのあとで、更にブレスレットを作られるることになり、石をいくつか選んでつなぎ完成♪
「石とのご縁つなぎ」もご希望でしたので、調律をしたあとで、セッション中に受け取った石からのメッセージをメモに書き出しました。
こんな感じです。
石からのメッセージは、「あなたのトゲを抜く役割です。」
それをご覧になったご婦人、びっくりした表情で「え~~!」。
お話を伺うと、私の所にいらっしゃる前に、二つの出店者さんのセッションを受けられたそうなのですが、そのお二人とも「トゲ」というキーワードをおっしゃったそうなのです!!
その方は、今、ご家族や職場の同僚から攻撃されている・・と感じていたそうです。
でも、他のスペースで相談したときに受け取ったメッセージは「あなたが周りにトゲを向けているから、周りが攻撃してくるのよ。」というようなお話だったそうです。
自分が攻撃している・・といわれると、良い気持ちはしませんよね^-^;)
私はどちらかというと、自分を自己否定しているから、周りが自分を「攻撃する」という形でその自己否定を具現化しているのだ、と説明しました。
「自分は攻撃されても仕方のない存在」と、自分自身を否定しているから、トゲを自分で自分に刺しているのですよ。と説明し、今の状況や、周りの方との関係など、お話をいろいろと伺い、対処法などお話させていただきました。
とても納得されていました。
なにより、接点のない(私はそのお二人がどなたか聞かなかったので、分かりません)三人の口から、「トゲ」というキーワードが出たことで、否定のしようがない・・とおっしゃってました。
ご婦人は、「他の方には、あなたにはルチルクォーツはきつすぎるから、見につけない方が良い、と言われました。」とのことでしたが、
ご自分がなぜか今、そのルチルクォーツに魅かれるのだったら、そしてそのルチルが「トゲを抜く」と言っているのだったら、今のご自分に必要なものなのでしょうから、大丈夫ですよ。」と伝えました。
このルチルクォーツが多めのブレスレットは、あなたがあなたの心に刺すように仕向けてしまったトゲを、一本一本、抜いていくお手伝いをしてくれるようです。
私は関心してしまいました。
ちゃんと、ご自分の直感で、今必要な石を選ばれたのです。
是非、ご自分のその感覚を信頼してあげて、良き相棒としてブレスを可愛がってあげてほしいです^-^)v