新たな目標! | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。

 

子供達が小さい頃… 

 

 

年に4〜5回 ファミリーキャンプを楽しんでた音符

 

ってか キャンプはオイラの趣味だったニヤリ

 

だが… 子供達は大きくなり いつしかキャンプに行かなくなったショボーン

 

最近 テレビで アメトーク虹キャンプ芸人おぎやはぎのハピキャンとか観たキョロキョロ

 

もしかして キャンプ流行ってるのかびっくりハッ

 

しかも 夜中に…

 

 

ゆるキャンキラキラ

 

って アニメを偶然観てキョロキョロ

 

女子学生ソロキャンプに行く シュールな内容だった!?

 

こんなの誰が観るんやびっくりハッ

 

と 思ったが…

 

オイラもキャンプに行きたいな…えー

 

とか思う口笛

 

しかーしパー 我が家にはキャンプに付き合ってくれる人がいないプンプン

 

ママちゃんに頼み込んでついて行ってもらう って手もあるが…

 

露骨に嫌がるし 口説くのが面倒くせぇし 頼んでついてきてもらうと気を使うアセアセ

 

! このアニメを観て思ったひらめき電球

 

そうだ! ソロキャンパーになろうニヤリ

 

って 寂しがりやで 1人は嫌いなんだが… この際仕方がないプンプン

 

キャンプ道具もたくさんあるしグッ なんとかなるやろニヤリ

 

 

テント&タープ上矢印

 

確か これ以外にもテントタープも2張りぐらいずつある…

 

 

ただ 4〜5人用のデカいのしかないけどアセアセ

 

ソロ用の 小さいテント買うかニヤリ

 

 

調理道具なんかは これでええやろ上矢印

 

ママちゃんに処分されてなきゃ 簡単なシングルバーナーも何台かあるはずチョキ

 

とにかく道具はいろいろ持ってるチュー 

 

 

そして キャンプ料理程度なら オイラ1人でも作れるチョキ

 

 

スープとか…

 

 

を焼いたり炎

 

 

ご飯飯盒炊爨キラキラ 薪で炊く炎

 

 

これがめっちゃうまいグッ

 

 

ダッチオーブンで…

 

 

塩釜焼きのロースとビーフとかも作ったけおねがい

 

 

バーベキューしたりバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

やっぱ キャンプは楽しいチュー

 

とか言って めっちゃ凝った料理を作る訳でもない…

 

 

ステーキローストビーフステーキ

 

 

釣ったうお座焼いたり ちょっとしたスープを作ったり… こんな程度てへぺろ

 

 

朝食はマフィンのサンドや…

 

 

 フレンチトーストパン ホットドッグなんかもよく作ったホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

懐かしいニヤリ

 

 

キャンプと言えば ランタンキラキラ

 

オイラの1番好きなキャンプ道具おねがい

 

 

焚き火炎 欠かせないよねウインク

 

心が躍るルンルン

 

 

ベタだが 焼きマシュマロしたり…

 

 

焼きリンゴ作ったり…

 

キャンプで作るデザートは格別おねがい

 

 

そして 夜のキャンプで…

 

 

クワガタを捕まえたり を観たりおねがい

 

 

テントで寝るのも 楽しみの一つ… 

 

でも オイラ 神経質で枕や場所が変わると眠れないけどアセアセ

 

まぁ それもキャンプの一つかてへぺろ

 

 

ああーチュー キャンプに行きたい照れ

 

つう訳で ソロキャンプデビューを目指す上差し

 

来年の頃をめどに… 今はもう寒いから笑い泣き

 

それと 道具はたくさん持ってるが…

 

テント道具の一部はソロ用のを買わなあかんニヤリ

 

と言うのも ファミリー向けの物ばかりで 道具はデカくて重いアセアセ

 

ママちゃんキャンプに行くたびに「ちょっとした引越しだわムキー」と 愚痴ってたガーン

 

まぁ ワゴン車半分キャンプ道具を詰めて行ってたからアセアセ

 

今の車はコンパクトカーだし 重装備はやめて身軽な感じにしなきゃウインク

 

そういえば ランタンは…「もう使わんやろニヤリ」と ママちゃんに3台処分されたからえーん

 

新しいの買おうかな爆笑 コールマンシーズンランタンチェックしなきゃチュー

 

とりあえず春に向けて準備するグー いろいろ楽しみだわ爆笑