プルパパのヘラクレス 今日もマット換え | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



今日もマット換えですよ~~ カブトの幼虫


我が家は 見える観察ケースで飼育の為 3ヶ月放置とはいかず・・・ダウン


約2ヶ月での交換・・・ それでも7割は糞ビックリマーク もう少し早く換えた方が良いかなはてなマーク



purupuruのブログ
ビックリマークまず G血統5月3日に83gが92gに そこそこ成長してるような・・・



purupuruのブログ
同じくG血統5月3日に83gが97に・・・ もう少しで100gオーバー


何とか2頭とも100gは超えて欲しいあせる 去年の8月産まれ


かなり黄色くなってきたので もうそんなにデッカクはならないかな~~あせる でも110g位にはなって欲しいDASH!



purupuruのブログ
ここからは リバーフィールドの血統3頭 5月3日に103gが113gなかなか良い感じ合格



purupuruのブログ
5月3日に104gが115gに・・・ う~~んビックリマーク 良い感じ音譜



purupuruのブログ
5月3日に105gが118gに これも良い感じだねアップ


この3頭も8月産まれ 何とか130gは超えて欲しいところ 期待しちゃうな~~アップ


130gあると成虫 ヘラクレスオオカブト2 で150㍉位になるかなはてなマーク 楽しみにひひ


見える観察ケース4ℓとマットの入る量が少ない為 頻繁にマット換えしないといけないのが欠点


まぁ・・・ 小スペースでマット量が少ないのが利点でもあるんだけど・・・ 矛盾だねビックリマーク


マット換えを頻繁にするので拒食症にも 気を配らないとビックリマーク


1週間位は幼虫の糞の量を観察して対処してますよ グッド! 面倒臭いけどパンチ!