プルパパ 娘と潮干狩り | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日は 新舞子マリンパークに潮干狩りに行ってきましたDASH!


娘と毎年行く海水浴場ブルーサンビーチの対岸で 天然アサリが無料で採れるって聞いたのでやって来ましたビックリマーク



purupuruのブログ ブルーサンビーチ側の駐車場に止めたので ファインブリッジを渡っていきます 


歩いて渡るには長い橋なので 娘はちょっとぐずってますあせる



purupuruのブログ 砂浜では無く 泥ですあせる



purupuruのブログ 掘っても掘ってもバカ貝ばかり 1時間位掘った結果アサリは5~6個位あせる



purupuruのブログ 仕方ないので プロっぽい人達が採っている岩場に・・・ 


掘るのは一苦労ですが そこそこ採れますし 粒のデカいアサリがいますビックリマーク


最初からこっちで採ればよかったあせる



purupuruのブログ 貝拾いに飽きた娘は 蟹と遊んでます


purupuruのブログビックリマーク 本日の成果 う~~ん 2時間位頑張ったのに・・・ この程度あせる


バケツ一杯採っていた人も沢山いましたよ!! 要領を掴むのに時間が掛かりすぎました汗


労力を考えると・・・ スーパーで買った方が良いですが まぁ・・・ 娘と暇つぶしには良かったです



purupuruのブログビックリマーク ブルーサンビーチに戻って



purupuruのブログ ビーチで昼食 ママさんに造ってもらったお弁当ビックリマーク


天候は 曇り空で気温も良い感じで快適でしたが・・・


有料の海水浴場の綺麗な砂浜と違い 泥と砂利の貝拾い中々辛いです


2人と駐車場で2500円位払っても 有料の潮干狩り場に行けばよかったかなあせる



purupuruのブログ 砂浜で 少し遊んで帰宅 (ブルーサンビーチの砂浜は綺麗でしたよ)


娘は 潮干狩りはつまらないみたいです でも海水浴には来たいと言ってます


また 夏に泳ぎにやって来ますよ!!