プルパパ 家族で陶芸教室 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日は 娘とママさんと親子陶芸教室に・・・ カレー皿を造りに!!



purupuruのブログ
はい 娘が通う 大崎造形教室の親子陶芸に参加!!



purupuruのブログ
娘は 慣れた手つきでスタート音譜



purupuruのブログ
これ 私の・・・ ニコニコ



purupuruのブログ
ひも造りと言う造り方です ひらめき電球



purupuruのブログ
はい 今回ママさんも参加です ラブラブ



purupuruのブログ
土をひも状にして どんどん伸ばしていきます



purupuruのブログ
だんだん皿状に


purupuruのブログ
私は 写真を撮りながら 造ってます にひひ



purupuruのブログ
おぉ ママさんも いい感じで 出来ました 合格



purupuruのブログ
カレー皿はデカいので 前回の小鉢とは 比べ物にならない位難しく かなり凸凹に・・・ダウン



purupuruのブログ
上が娘 右がママさん 左が私の作品


すべてカレー皿ですが・・・ 形が全然違います 大きさもそれぞれ 個性がでました・・・


まぁ 私のはデッカく大盛りカレー用なので こんな感じでOK グッド!



purupuruのブログ
大崎造形教室のマスコットのナナちゃん アイビームでてます 目



purupuruのブログ
亀さんも見かけたので・・・カメラ




今回は家族3人で参加できて楽しめました


前回の鉢は 割と思った様に出来たので ちょっと調子に乗っていた私・・・あせる


今回は しっかりと難しさを体験できましたあせる


カレー皿が完成したら もちろんカレーを盛り付けてアップしますよカレー・・・ママさん カツカレー希望ですからよろしく