プルパパのヘラクレス ソウル蛹化 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日 ソウル君蛹化です さなぎ



purupuruのブログ
今朝 こんな感じ・・・ 蛹室を造る際に観察ケースをかじりまくりで 摺りガラス状態で 見にく~~



purupuruのブログ
で・・・ 夕方 蛹に・・・ 幼虫時100g位のソウル 観察ケースのままで蛹化・・・ 


なかなかのスタイル 角も真っ直ぐそうで 150~160㍉ってとこですかね~ 成虫で140㍉有るといいけど・・・ 


オアシス削るのめんどうくさかったので・・・ 1ヶ月位このままで そのあとオアシスに


1匹目の ♂の蛹化は かなり感動しましたが・・・ ♂で5匹目 感動も薄れました


しかし この蛹の後はしばらく 蛹になる予定の♂の幼虫がいないので寂しいです


しばらくは 孵化と幼虫の飼育に専念です ヘラクレスオオカブト2