プルパパのヘラクレス ザンゲ蛹化 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。



本日 ザンゲの蛹化 ヘラクレスオオカブト2



purupuruのブログ
昨日の夕方カブトの幼虫 まだお尻に蛹化の印が出てないので 蛹化は本日の昼頃かな~~と



purupuruのブログ
今朝見たら・・・ またこの状態・・・ どうも幼虫がパカって割れるとこには縁が無い・・・ ザンネン



purupuruのブログ
で・・・ いつもの 小さい角が伸びる所 靴下を履くように伸びていきます



purupuruのブログ
で・・・ 115㍉位 前蛹で60gと小さく期待度0でしたけど 角もそれなり 前回のエリートとかわらないです


エリートも前蛹で70g小さかったけど・・・ 10g位の差は余り大きさに関係ないのかなはてなマーク


成虫で100㍉を切る♂ ちびヘラペア無事羽化して欲しいですニコニコ


これで 幼虫も1ペア・・・ ん~~ さびしぃ~~ 何とかしないと・・・ へへ・・・・にひひ