プルパパ家 結婚記念日で外食 | purupuruのブログ

purupuruのブログ

プルママとプルパパのちょとした出来事。


本日は  プルパパ夫婦の21回目の結婚記念日なので 家族でランチに


年に1~2回しか行かないパパの取っておきの ざうお


purupuruのブログ
釣船茶屋ざうお星崎店



purupuruのブログ
個室も有りますが・・・



purupuruのブログ
船の上のテーブル席に



purupuruのブログ
船の横には 魚がたくさん泳いでますうお座 (サメは 店のペット 釣らないで)



purupuruのブログ
娘にヒット 音譜



purupuruのブログ
見事な鯛が 釣れました 息子も鯛を釣り 本日は2匹の鯛料理で 唐津くんち



purupuruのブログ

記念日なので贅沢に伊勢海老 ひっかけ釣りでイセエビ



purupuruのブログ

半身を握り寿司に 半身をお造りに 2セット 注文 (上の写真1セット分)


1匹を全て握りにと 注文したら 半身を握りにするメニューしかダメ と言う事で同じ物を2個注文



purupuruのブログ

写真右は鯛のあらのからあげ



purupuruのブログ
1匹お造りにしてもらうと お頭付きの活き造りに (↑前回行った時の写真) 


今回は半身の為 地味な盛り付けで残念



purupuruのブログ
伊勢海老のお造り 100g1500円で 3000円の伊勢海老目


家族4人で 1切れづつ汗 1口800円位 ん~~ 高すぎです


しかも 娘「あんまり 美味しくない~~」 無神経な奴


殻をひっくり返して見たけどカラ・・・ 頭の方にはミソが入っていましたけど


purupuruのブログ
ご飯と鯛のあら汁で 美味しく頂きました 



purupuruのブログ
鯛の中の鯛 娘が小さい時 「これをお財布に入れておくと お金がたまるよ¥」と言うと


大事そうに持って帰ったものです 今は見向きもしません


purupuruのブログ
写真見にくいですが・・・ 1m位の巨大なかんぱちが・・・ 18000円だそうです


最近釣った方がいますよと 店員さんが言ってました 



私は どこかに 出かける時は 子供達の楽しい所に と言うテーマがあったのですが


そろそろ 子供騙しな所は 卒業みたいです・・・ 残念


私達夫婦 特別記念日だからと言って お互いプレゼントを送りあったりしません


家族でご飯が毎年の行事です


何かと口実を作って 食べに行きたいだけなんですけどねぶーぶー