美味しいピザが食べたくて♡ | のすけ☆の気ままなdiary〜日本生活整え中〜

のすけ☆の気ままなdiary〜日本生活整え中〜

2013年夫の海外赴任を機に上海生活をスタートするも体調崩し一旦帰国。2014年3月より新たな気持ちで上海生活再スタート!
※2018年4月本帰国しました。
今後は日本の日々を気ままに綴りたいと思います。

今年も早いもので、12月に突入ですね。
何かと忙しなくなる時期、
体調に気をつけて過ごしましょう。





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日は、職場の♡ちゃん、♡さんと
武蔵浦和にある、お気に入りのお店へピンク音符


まずは、ビールで乾杯生ビール
サラダやおつまみを頼み、
少ししてから、ピザを注文
お店の窯で焼いています!





トマトソース、ホワイトソース、
それぞれ数種類ある中から、
この日は生ハムが乗ったピザにしました。


う〜ん、美味しいデレデレデレデレ
生地がモチモチで、
少々冷めても柔らかい!



上海に住んでいた時、
イタリア人が経営するお店が多数あり
その頃に食べていたピザが
美味しくて忘れられないのですが、
身近な場所で美味しいピザを
食べられるのは嬉しい照れ照れ






ボジョレーが解禁された頃だったので、
一杯だけ頼みました。
軽い口当たりで、若さをいただく感じ♡



その後、白ワインのボトルを頼み、
料理も追加


ムール貝。




ラザニア。




バゲットに添えてあるのは、
蟹味噌とクリームチーズを混ぜたもの。



あぁ、どれを頼んでも美味しいハート



この日、お店は2時間制で、
あっという間に時間は過ぎ、
2次会へと向かうのでした足


泥酔はしていないけど、
帰り道の記憶が途切れ途切れ…
でも、ちゃんと電車に乗り
家路に着きました(笑)